じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IPO 3989シェアリングテクノロジー 補欠当選の結果

こんにちは。 今日は午後少しだけ抜け出して衣装合わせに行ってきました。新郎、新婦ともに衣装がようやく決定。これでようやく装花とか他の打ち合わせが進みます。夕方にばたっと戻ってきて少しだけ仕事をして、再度彼女さんと合流してこれからご飯。月曜日…

イオンをこの金額で買いたいんだけどどうしたらいい??

こんばんは。 午前中の練習試合。移動してるだけで暑くて汗出る。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年7月30日 午前中とは言え、この季節のサッカーはやっぱりしんどい。日焼け止めをしっかり塗ってグランドにはいましたが、やっぱり顔は真っ赤っか。午後…

07/29(土) ポートフォリオ一覧  第30週目

こんにちは。 今日はドラゴンクエスト11の発売日でしたね。久しぶりに家にあるPS4を電源を入れてみました。一瞬、買っちゃおうかと思ったものの、結局ゲームをする時間がないなぁと思い留まりました。社会人になるとゲームをする時間が減りますね。週末はサ…

SBIがロボアドバイザー「THEO+住信SBIネット銀行」、「THEO+ SBI証券」を提供開始

こんばんは。 昨日と今日とSBI証券、住信SBIネット銀行からメールでお知らせが来ていました。ロボアドバイザーのウェルスナビに加えてTHEOもサービス提供開始とのことです。 SBI証券、ウェルスナビに加えてTHEOも来てた。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 20…

IPO 3989シェアリングテクノロジー 当落発表

こんにちは。 UUUMが上場かぁ。/東京証券取引所マザーズ市場への新規上場承認に関するお知らせ https://t.co/3i23XhhvL8— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年7月27日 先ほど新たなIPOの承認のリリースが出ていましたが、UUUMが上場なんですね。HIKAKIN、…

FOLIO[フォリオ]/β版に登録してみました

こんばんは。 先日、タレメン (id:e310s)さんのところで紹介されていたFOLIO。記事を見て気になっちゃったので、早速自分も登録してみました。 日本初のテーマで選ぶ次世代型投資サービス「FOLIO」のβ版に登録してみた - 30代の男力向上委員会 テーマでえら…

IPO 6696トランザス ブックビルディング完了

こんばんは。 先日購入申し込みを行っていたgloですが、本日ようやく出荷したとのメールを頂きました。明後日くらいには届くようですが、中身のネオスティックを福岡で手に入れることができないんですよね。販売地域が限定されているので、せっかく本体キッ…

クラウドバンク/毎度の端数金額を入金して9つ目のファンドに投資

こんばんは。 先週末は物件の内覧を3軒ほど伺いました。まだ決定はしていませんが、実際に住みたい家の全体像というか、ある程度のイメージはつきました。金銭的にも、部屋の広さ的にもですね。ただ、夏の内覧はお勧めできませんね。閉め切っているムッとし…

ブロードメディアから第21回定時株主総会決議通知と議決権行使のお礼が届きました(2017年7月)

7こんばんは。 金曜日のクレジットカードの一時増額ですが、今日気がついたのですがその日のうちに増額OKのメールが届いていました。これで限度額は倍増となり、結婚式のお金も全てクレジットカードで支払うことができそうです。高額なお支払いとなるので、…

07/22(土) ポートフォリオ一覧  第29週目

おはようございます。 昨日は会社を早退して衣装合わせと試食会。ある程度メニューも固まりました。食事をしながらお店の方とお話をしていたら、そこで結婚式を挙げたカップルへは永年20%オフの魔法のカードが頂けるとのこと。飲食以外の特典はつきませんが…

THEO[テオ]実践中。積立サービス開始後の初取引は1銘柄の購入(2017年7月)

こんにちは。 今日は週末金曜日、プレミアムフライデーではないですが式場の試食打ち合わせのために早退です。お昼にクレジットカードの限度額の一時増額のお願いの連絡も入れて準備はせっせと進んでいます。カスタマーサポートに一時増額の審査をお願いしま…

積立投資信託の29か月目の約定(2017年7月)

こんばんは。 今日は週末の新居の内覧予約を入れまして・・・。着々と結婚に向けて話が進んでいます。田舎での家探しは予算が楽みたいですね。3LDKで6万円くらいの家賃ですからね。2LDKの4万円くらいのところも見ています。分譲賃貸なんて新たな単語を知っ…

IPO 3989シェアリングテクノロジー ブックビルディング完了

こんばんは。 今日はCoincheckから【2017年8月1日】Coincheckサービスにおける一部機能の停止に関するお知らせというメールを受信しました。 2017年8月1日、ビットコインの分岐に関しご利用者様の資産を保護するため、Coincheckサービス(取引所・決済)にお…

glo™の購入手続きをしてみました

こんばんは。 連休のドルトムント戦を観戦した夢の世界から日常に戻ってきました。連休明けの出社はさすがにしんどいですが、平日の株が動いている時間もやはり楽しいですね。 秋葉原でグローの購入権を手に入れたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪— じゅん@投資家志望 (@ju…

フリービットから株主総会招集通知と株主優待の案内を受領

おはようございます。 土曜日、日曜日と関東で遊んできました。家に戻ると姪っ子のミルクのお世話をしてほっこり。今日はこれから、結婚式の打ち合わせが入っているので彼女とお出かけしながら姪っ子のお洋服も一つお買い上げ予定ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ 昨夜…

ドルトムント戦に行ってきました(2017年7月15日)

おはようございます。 今朝は東川口のビジネスホテルからブログの更新です。九州からわざわざ埼玉スタジアム2002まで遠征してきました。アウェイの浦和レッズは過去にも何度か観戦しました、埼玉スタジアムでのホームの浦和レッズの試合は初めてでしたが…

07/15(土) ポートフォリオ一覧  第28週目

こんにちは。埼玉に向かう飛行機の中で文章を作成して、最寄りのホテルに到着してようやく更新です。今日は博多は山笠が早朝に行われてましたが、全て終わった頃に博多に着きました。今週、仕事帰りには山見せで走ってるところに遭遇はしましたけどね。朝早…

THEO[テオ]実践中。2017年6月運用報告書<概要>を受領しました。

こんばんは。 ようやく週末ですね。明日は楽しみにしていた埼玉遠征。忘れものをしないようにこれから帰って準備です。ちょうど昨夜に購入した、Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラックが届きました。これで飛行機の中も退屈せずに過ごせそうです。 それにしても…

フリービットから配当金を頂きました 4回目(2017年7月)

こんばんは。 毎晩、姪っ子にミルクあげるの楽しぃーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年7月12日 赤ちゃんは見ていて飽きませんねぇ。毎晩、抱っこしたりミルクを上げたり、楽しんでます。正直会社にも行きたくなくなるくらい(笑)。 た…

THEO[テオ]実践中。2017年度6月度の分配金を受領しました

こんばんは。 昨日の積立サービスの引き落とし分はまだ口座に反映されていないようです。新しい買付けはそろそろかなぁって思っていますが、ここ最近少し現金を余らせる傾向にありますからねー。買い付けができない端数かもしれませんが、貧乏性の為かほんの…

【THEO】初の積立サービスの引落/引落しのお知らせ(2017年7月)

こんばんは。 姪っ子と遊びたいので早くお家に帰りたい気持ちでいっぱいの火曜日です。今朝は、気持ちよさそうに寝ている赤ちゃんを見て羨ましく思いながら出社しましたよ(笑)。 今日は保有株式はいろいろと上げています。オンキヨー(6628)が9.76%、Oak(…

IPO 7810クロスフォー 3480ジェイ・エス・ビー 当落発表

こんばんは。 ようやく、お袋と妹が姪っ子を連れて無事に戻ってきたようです。これでしばらくは献立を考える帰り道ともお別れできます。と言いつつも、今日の献立としてはクックドゥーの麻婆豆腐の素とお豆腐はお買い物済みなんですけどね。黒い四川風のおす…

「ユーロ・ボンド・ポート」繰上償還(信託終了)(予定)のお知らせが届きました

こんにちは。 今日は午前中は自分のサッカーの練習試合でした。9-12時でしっかりと3時間で終わり、お風呂に入ってお昼ご飯の用意をしてブログを更新です。 午後は招待状の作成作業なんかで彼女さんがお家に来るのですが、お昼の献立は昨日作っていた牛すじ…

07/08(土) ポートフォリオ一覧  第27週目

おはようございます。 ちょうど1ヶ月ほど前に妹の出産でお袋が家を出て、親父との二人生活が続いていましたが、無事に出産も終わり、産後に炎症で軽く入院していた妹もようやく帰省の許可がおり、来週の月曜日には戻ってくることになりました。 ようやくこの…

THEO[テオ]実践中。月初定例のスイッチングは1銘柄売却、2銘柄購入(2017年7月)

こんばんは。 今日は七夕ですね。九州はこの大雨で織姫と彦星は会えないでしょうが、別の場所で密会をしていると思われます。ブログを始めて3回目の七夕です。昨年は短冊に書きたい言葉って 「為替相場が円安に向かい、日経平均が上昇しますように」こう記さ…

IPO 3566ユニフォームネクスト 当落発表

こんにちは。 今日も激しい雨が降り続いています。JRも遅延のため、朝の出社はいつになく超満員でした。どんなに遅れても出社するサラリーマンの鏡です(笑)。 さてさて、昨日当落発表が出ていましたね。ちゃちゃっと確認です。 3566ユニフォームネクスト 主…

クラウドバンク/7月の分配金を受領と新たに投資申し込みを行いました。

こんばんは。 こちら福岡。やたらに雨脚が激しくなってきました。— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) 2017年7月5日 九州北部では大雨警報が出て一部では避難勧告、甚大な被害が出ているようですが、自分の地域はひとまず大雨くらいで特に大きな影響は出ていま…

THEO[テオ]実践中。今月3度目の分配金の受領(2017年6月)

こんにちは。 THEOさんから分配金のお知らせがまた届いていました。7月に入ってのお知らせでしたが、6月30日付でまたちゃりんちゃりんと頂いています。6月の分配金はこれで3回目になりますね。 THEO[テオ]実績公開中。2017年度5月度の分配金を受領しました -…

Oakキャピタル、JPホールディングス、イトーヨーギョーから配当金を受領しました(2017年6月)

こんばんは。 今日は九州に台風が接近していました。 おはようございます。九州は台風接近中ですが、自分の地域は至って普通の雨の強い日くらいです。普通に電車も動いてますし。午後にアポが入ってなければお休みしたんですけど仕方ないですね。— じゅん@投…

IPO 6553ソウルドアウト 当落発表 & 7810クロスフォー 3480ジェイ・エス・ビー ブックビルディング完了

こんばんは。 都議選を終えた月曜日、国政選挙ではないのでそこまで大きな影響はなかったのでしょうか。自民党が惨敗って見出しが躍っていましたが、自分の保有銘柄はあまり関係なかったようです。都民ファーストが第1政党になったことで、朝の寄りはイトー…