じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

Oakキャピタル、JPホールディングス、イトーヨーギョーから配当金を受領しました(2017年6月)


こんばんは。

今日は九州に台風が接近していました。

幸い、自分の住んでいる地域は全く影響はなく、午後からは天気も晴れ、台風ってなんだったのって感じでした。北部九州は意外と台風の通り道にならないことが多いですね。 

さてさて、電子交付書面に「株式等利益剰余金配当金のお知らせ」が届いていました。小銭がちゃりんちゃりんでもうれしいです(笑)。 有難く頂きますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

Oakキャピタル(3113)からの配当金

f:id:jun_0017:20170704153755p:plain

2015年 3月 5円/株

2016年 3月 5円/株

 2017年 3月 5円/株 NEW!!

 

ちゃりんちゃりんと3回目の配当金を頂いています。前回に引き続き5円の配当据え置きですね。取得株価が298円なので利回りは1.67%。先月一瞬だけプラ転しかけたものの、結局失速。さっさと売却をするのが正しいのですかねぇ(笑)。でも含み損率は-21.65%と前回の50%を割っていた時期よりはだいぶ戻りましたねぇ。 

JPホールディングス(2749)からの配当金

f:id:jun_0017:20170704154529p:plain

2014年 3月  3.6円/株

2015年 3月  4.0円/株

2016年 3月  5.0円/株

2017年 3月  2.5円/株 NEW!!

 

JPホールディングスからは4回目の配当金受領です。前々回の3.6円/株⇒4.0円/株⇒5.0円/株からの2.5円/株と今年は半減しています。こちらの株は5月に296円ですでに売却済みです。待機児童が騒がれていた頃が一番活発だったですね。やはり話題にならないと厳しいですね。 

イトーヨーギョー(5287)からの配当金

f:id:jun_0017:20170704154951p:plain

2014年 3月 12円/株

2015年 3月  7円/株

2016年 3月  6円/株

2017年 3月  8円/株 NEW!!

 

イトーヨーギョーからも4回目の配当金受領です。ほぼJPホールディングスと同じ時期に購入をしていますが、こちらは現在も保有継続中です。12円/株から減配の7円/株に引き続きまたしても減配の6円/株と続いていましたが、今期は8円に増配となっています。

昨年は株価は1000円以下になっていたんですね。 ずーっとただ保有中で売却をしていない自分です。電柱地中化に向けて今後も保有継続予定です。