じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

保有している仮想通貨がガンガン値下がり中


こんばんは。

帰宅中の電車の中です。結婚して新居に移ってますが、実家とは徒歩10分圏内です。お昼に親父からWi-Fiの調子がおかしいと連絡があったので、帰りにフラッと寄って帰ります。電源を抜き差ししたら回復しそうな気もしますけど、ステルス設定にしているので単純にSSIDが分からないだけかもしれません。遠隔操作できるように実家のパソコンにはソフトもインストールしてましたが、ネットに繋がらないのであれば全く役に立ちませんからね(笑)。

さてさて、保有している仮想通貨がガンガン値下がり中です。

CoinCheckの1ヶ月の動き

f:id:jun_0017:20180116183330p:plain

保有しているのは主にXRPとXEM。一時は140万円にタッチしていたのに半値を割り込んで値下がり中。スクショを撮ってからも下がりまくっているようですね。高値で売却して今買い戻したら大成功だったんでしょうけど、そんなに未来のこと読めませんからねぇ。0.5円くらいの取得しているのでまだまだ含み益なんですが、この下がってしまった差額が大きいなぁっとちょっとため息です。まだこのまま保有を続ける予定ですけどね。

それにしてもXRPとXEMは連動して下げますね。XRPの400円ってなんだったんでしょう。年始に取引を始めた方は売りから入ってないと軒並み含み損ですね(*´ω`*)

Binanceの1週間の動き

f:id:jun_0017:20180116183406p:plain

www.junvestment-diary.com

まだ購入してからそんなに日が経ってないんですけどね・・・。購入したのは12日の金曜日だったんですが、含み益が出ているコインが無くなっちゃいました。半値になっているコインもちらほら。3万円を入金しているはずがこちらも半値に近づいてきています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

現物なのにボラが高くて年末は大盛り上がりしてましたが、ちょっと始めるタイミングが悪かったようですね。残念ですが、致し方ないですね。とりあえずこちらもこのまま放置で気絶投資法を決め込みます。なくなってもいい金額として3万円の少額投入でしたが、大きな金額を入れなくて本当に良かったとホッとしてます。

現物の株式や、投資信託、ETFも下げるときはしっかり下げちゃいますが、仮想通貨は下げのスピードが速くてビックリです。上がるときもあっという間でしたし、巻き戻しと考えれば妥当なんでしょうか。どこまで下げるんでしょうね。

兎にも角にも、早く下げ止まって反転して欲しいところです。