じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

丸善CHIホールディングスから第7回定時株主総会招集の通知が届いてました


こんばんは。

今日もまだ筋肉痛を引きずって、全身肩こり中のようなバッキバキ感が継続中です。今朝はニューヨーク市場を受けて上昇して寄りついていたので安心していたんですが、高く寄りついてズルズルと下げちゃったんですね。ホッと一息していたのに、仕事が終わって見てみたら前日比ほぼ変わらない感じ、っていうね。

f:id:jun_0017:20170418211947p:plain

今日会社の鞄から丸善CHIホールディングスからの株主総会招集通知が出てきました。雨の日にお家のポストから取ってそのまま会社の鞄に入れっぱなしになっていたようです。なんとか株主総会前に議決権の行使が間に合いました。

丸善CHIホールディングスから株主総会招集通知

f:id:jun_0017:20170418214457p:plain

第7回定時株主総会招集通知

1.日時 平成28年4月27日(木曜日) 午前10時00分

2.場所 住友不動産九段ビル ベルサール九段 3階ホール

3.目的事項

(報告事項) 

(1)第7期事業報告の内容及び連結計算書類の内容並びに会計監査人及び監査人及び監査等委員会の連結計算書類監査結果報告の件

(2)第7期計算書類の内容報告の件

第7回定時株主総会招集ご通知

(決議事項)

第1号議案 余剰金の処分の件

当社は、当事業年度(平成28年2月1日から平成29年1月31日まで)の個別決算において、減損処理による関係会社株式評価損を4,410百万円計上いたしました。その他の損失を合わせ、当事業年度末時点の繰越利益剰余金が4,243百万円のマイナスとなりましたので、会社法第452条の規定に基づき、以下の通り、その他資本剰余金の額を減少させ繰越利益剰余金を増加させることにより、損失の処理に充てたいと存じます。

 

①減少する剰余金の項目及び額

その他資本剰余金 4,243,726,021円

②増加する剰余金の項目及び額

繰越利益剰余金  4,243,726,021円 

 

剰余金の処分の件、ってだいたい復配とかを期待しちゃいますけど、損失の処理に充てるので今回も無配ですよ、ってお知らせですね。まぁ、株主優待券で手帳を買ったりしているのであるに越したことはないですが、仕方ないですね(笑)。

第2号議案 取締役(監査等委員である取締役を除く)7名選任の件

取締役(監査等委員である取締役を除く。以下、本議案において同じ。)全員(7名)は本総会終結の時をもって任期満了となります。

つきましては、取締役7名の選任をお願いしたいと存じます。

監査等委員会は、各候補者に関して、当事業年度における職務執行状況及び業績等を評価したうえで、当社の取締役として適任であると判断しております。

取引候補者は次の通りであります。

(以下省略)

 

株主総会にはいつもながら参加することはできませんので、同封の葉書で議決権の行使を行いました。また来年の手帳を買う優待券のためにもこのまま放置ですかねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪