こんばんは。
SBIネオモバイル証券での高配当銘柄で1株投資です。
今月分の期間固定ポイントをしっかりと消費するべく、久しぶりに追加入金を行いました。今回はJTに1株だけ注文を入れました。
1株(単元未満株)から始める株式投資戦略
基本的には高配当株:10年連続増配企業 配当利回りランキング|日本株(個別株) | 投資の森の配当利回りランキングを参考に前日の終値ベースで4.0%を超えているものを対象として、投資を行うように改めています。
・10年連続増配銘柄の配当利回りランキングの中から4.0%以上の銘柄に投資
・保有していない銘柄を優先
・配当金はすべてSBIネオモバイル証券内で再投資
・手数料負けしないように追加投資
あくまで基本ルールは上記のように設定していますが、今では三菱UFJリースのみが投資対象の状況が続いています。10年連続増配銘柄のみで仕切り直しでスタートしていましたが、今回も例外的に直近減配の動きもあったJT(2914)です。直近2連続でルール違反が続いています。
JT(2914)を追加購入
ネオモバ証券で含み損となっているのが、明光ネットワークジャパン(4668)とこのJT(2914)です。初めてに購入したのが昨年の6月、2,161円。何度か含み益になったこともありましたが、基本的には含み損推移が続いています。前回の減配のニュースで大きく株価も下げていましたし、平均買付単価を下げる意味でも、今回は1株だけちゃりんと注文を入れました。前回より200円も安いところで約定しています。
日本たばこ産業株式会社は、日本たばこ産業株式会社法に基づき設置された、たばこ並びに医薬品、食品・飲料を製造・販売する日本の特殊会社。 財務省所管。1985年4月1日に設立され、日本専売公社のタバコ事業を引き継いだ。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。
10年連続増配銘柄の配当利回りランキングの中から4.0%以上の銘柄に投資をするという大枠からも外れていますが、含み損が△10%前後で推移しているので、ルール違反をして1株だけ追加購入を行いました。
SBIネオモバイル証券内の配当利回り
(参照/ju-ni:ポートフォリオ管理アプリ )
SBIネオモバイル証券での保有銘柄は7銘柄と変わりはありませんが、引き続きコツコツ投資を進めていきます。
ネオモバの口座開設はA8.netに登録して自己アフィリエイトがお得です