じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

TポイントでeMAXIS Slim米国株式(S&P500)を追加購入(2019年8月)


こんにちは。

お盆休み2日目です。昨夜は地元の花火を見に言って来ました。

さてさて、先月から始めたTポイントでの投資信託を購入。先月下旬に保有しているポイントを全て使っていましたが、これまで以上に積極的にTポイントを貯めることに務めた結果、今月も早々に購入できるポイントが貯まりました。今回は2回目の三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)の買い付けを行いました。

Tポイントで三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)を追加購入

f:id:jun_0017:20190811120622p:plain

Tポイント投資は2ヶ月目となります。楽天スーパーポイントでの積み立ては2年ほど続けていますが、Tポイントは定期的に継続できるか微妙ですね。

SBIポイントをTポイントに交換すればもう少し買い付けできる余力はできますが、SBIポイントを無駄にしないように交換するタイミングを考えないといけませんね。

今週は楽天スーパーポイントでの買い付けも行う予定です。こちらは楽天カードの恩恵で定期的にポイントが入って来ますからね。ただただ積み立てを行っていくだけですが、毎月、無理のない金額を積み立てることを決めたら、あとはほったらかし。自分の場合は、気が向かない限りは特に銘柄のスイッチングも行わずに、毎月購入を続けています。お給料から天引きのように最初から予算設定をしていたら、あとはもう何もすることはありません。

毎月コツコツ、Tポイント投資ができますようにヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪