じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 6614シキノハイテック ブックビルディング完了


こんばんは。 

久しぶりのIPOのブックビルディングです。ここ最近はまったくブックビルディングを行っていませんでしたが、久しぶりに申し込みを行ってみました。

そういえばIPOチャレンジポイントも323Pのままストップとなっていました。いつものように、簡単にサクッと記録します。

ブックビルディング

6614シキノハイテック 

 

f:id:jun_0017:20210308174420p:plain

 

主幹事はみずほ証券。

ジャスダックに上場予定のIPOです。

 

www.shikino.co.jp

 

主な事業内容は、マイクロエレクトロニクス事業、製品開発事業(カメラ事業・システム開発)、電子システム事業となっています。

 

f:id:jun_0017:20210308175046j:plain

 

当社は、「挑戦なくして、成功はない」というシキノ・スピリットを根幹に、エレクトロニクス分野に、新しい価値を創造してきました。

カメラシステムや画像処理モジュールを中心とした「モジュール開発」、独自技術を持つJPEG IPをベースにした「画像処理分野の設計・開発」、
生産ラインの迅速な立ち上げに貢献するLSIテスト開発やバーンインをトータルで保証するバーンイン装置などの「半導体検査装置の設計・開発」
など、当社が誇る技術は、卓越した設計・開発力で進化し続けています。

また、当社の事業基盤であるアナログ、デジタル双方のLSI設計・開発、アナログ・デジタル混在のLSI設計の対応など、他にはないシキノハイテック
ならではのテクノロジーが、さまざまな分野で活かされています。さらに、当社は製造部門を持ち、実装から検査まで一貫製造ラインで対応しています。多彩なオーダーロットにも応える柔軟な生産体制を構築しています。

 

SBI証券ではIPOチャレンジポイントが増えればOKというスタンスです。ただこういう地味系の小粒のIPOは、初値高騰してそのままジリジリ下げてしまう銘柄に比べて、気が付けば高値更新しているという銘柄が多い印象があります。

セカンダリでも買いやすい価格だったら購入して放置しててもいいかもしれないなぁなんて思っています。 

 

ネオモバの口座開設はA8.netに登録して自己アフィリエイトがお得です