じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

丸善CHIホールディングスから第12期定時株主総会招集の通知が届きました


こんばんは。

久しぶりに封書が自宅に届いていました。 今回は丸善CHIホールディングスから定時株主総会招集です。

丸善CHIホールディングスから株主総会招集通知

 

f:id:jun_0017:20220411170554p:plain

第12期定時株主総会招集通知

1.日時 2022年4月27日(水曜日)午前10時

2.場所 住友不動産九段ビル ベルサール九段 3階ホール

3.目的事項

 

(報告事項) 

1.第12期(2021年2月1日から2022年1月31日まで)事業報告の内容及び連結計算書類の内容並びに会計監査人及び監査等委員会の連結計算書類監査結果報告の件

2.第12期(2021年2月1日から2022年1月31日まで)計算書類の内容報告の件

 第12期定時株主総会招集ご通知

 

(決議事項)

第1号議案 剰余金の処分の件

 当社は、株主の皆様に対する利益還元を重要な経営課題のひとつと考え、今後の事業拡大に備えた内部留保を図りながら、業績に応じた配当を行うことを基本方針としております。

 このような基本方針に基づき、第12期の期末配当につきましては、当事業年度の業績、今後の事業拡大に備えた内部留保の状況等を総合的に勘案し、次のとおりといたしたいと存じます。


(1) 配当財産の種類
金銭といたします。
(2) 配当財産の割当てに関する事項及びその総額
当社普通株式1株につき2円
総額 185,094,096円
(3) 剰余金の配当が効力を生じる日
2022年4月28日

 

今年も昨年に引き続き、当社普、通株式1株につき2円が頂けます。記念配当の増配から据え置いてくれているのは嬉しいですね。

第2号議案 定款一部変更の件

1.変更の理由
 「会社法の一部を改正する法律」(令和元年法律第70号)附則第1条ただし書きに規定する改正規定が2022年9月1日に施行されますので、株主総会資料の電子提供制度導入に備えるため、次のとおり当社定款を変更するものであります。

(1) 変更案第15条第1項は、株主総会参考書類等の内容である情報について、電子提供措置をとる旨を定めるものであります。
(2) 変更案第15条第2項は、書面交付請求をした株主に交付する書面に記載する事項の範囲を限定するための規定を設けるものであります。
(3) 株主総会参考書類等のインターネット開示とみなし提供の規定(現行定款第15条)は不要となるため、これを削除するものであります。
(4) 上記の新設・削除に伴い、効力発生日等に関する附則を設けるものであります。

2.変更の内容
 変更の内容は次のとおりであります。

(以下省略)

第3号議案 取締役(監査等委員である取締役を除く)5名選任の件

取締役(監査等委員である取締役を除く。以下、本議案において同じ。)全員(6名)は本総会終結の時をもって任期満了となります。

 つきましては、取締役を1名減員し、取締役5名の選任をお願いいたしたいと存じます。

 監査等委員会は、各候補者に関して、当事業年度における職務執行状況及び業績等を評価したうえで、当社の取締役として適任であると判断しております。

 取締役候補者は、次のとおりであります。

(以下省略)

第4号議案 監査等委員である取締役4名選任の件

 監査等委員である取締役全員(3名)は本総会終結の時をもって任期満了となります。

 つきましては、監査体制の強化・充実を図るために1名増員し、監査等委員である取締役4名の選任をお願いいたしたいと存じます。

 なお、本議案に関してはあらかじめ監査等委員会の同意を得ております。

 監査等委員である取締役候補者は、次のとおりであります。

(以下省略)

書面又はインターネットによる事前の議決権行使をお願い

新型コロナウイルス感染防止の観点から株主様の安全を最優先に、株主総会当日のご来場をお控えいただき、可能な限り、書面又はインターネットによる事前の議決権行使をお願い申しあげます。

 感染による影響が大きいとされるご高齢や基礎疾患のある株主様、妊娠中の株主様は特に慎重なご判断をお願いいたしま
す。

 当日、お土産のご用意はございません。

 

株主総会にはいつもながら参加することはできませんので、ネットで議決権の行使を行います。スマート行使でサクッと終わりますしね。コロナ禍が早く収まるといいんですけどね。