こんばんは。
4月に入ってTHEOの月初のスイッチングが終わったばかりですが、追加購入が行われました。今回の月初のスイッチングはESGD、IXC、VGITの3銘柄、そしてSPAB、NULV、SPSB、SPTLの4銘柄が購入されましたが、今回もSPABを追加購入しています。
やはりVGITからSPABのスイッチングが進んでいるようです。いつものように、サクッと確認です。
304-SPAB SPDR PORTFOLIO AGGREGATE BOND
SPDRポートフォリオ・アグリゲート・ボンドETF(SPDR Portfolio Aggregate Bond ETF)は、米国籍のETF(上場投資信託)。ブルームバーグ・バークレイズUSアグリゲート指数の価格および利回りにほぼ連動する投資成果を目指す。
SPABは米ドル建ての投資適格債ETFです。
4月に入って5日、7日、8日と連日の追加購入が続きます。昨年6月に一旦保有口数を全て売却してVGITにスイッチングされていましたが、今月に入り3回、10口が約定しています。
SPABは分配金をこれまでにたくさん頂けていましたが、VGITへのスイッチングの流れから手放していました。今月は逆にVGIT売却、SPAB購入となっています。
米国債から投資適格債へのインカムセクター内でのスイッチングですね。今後もSPABを保有し始めるのであれば、チャリンチャリンと分配金がまた期待できそうですね。
まぁ、THEOさんの言う通りに取引されるだけなんですけどね。
保有口数は10口となりました。
- 作者: 松岡賢治
- 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
- 発売日: 2017/11/18
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログを見る
今日の段階でグロースセクターが58.75%、インカムセクターが31.00%、インフレセクターが10.08%、残金が0.17%と資産配分が変動しています。
資産運用方針の図。
今回も概ね方針通りの配分となっています。現在18銘柄を保有しています。
毎月月初に更新しています。
ロボアドバイザーの口座開設はこちらから