じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

丸善CHIホールディングスから第11期定時株主総会招集の通知が届いてました


こんばんは。

久しぶりに封書が自宅に届いていました。 今回は丸善CHIホールディングスから定時株主総会招集が届いていました。

丸善CHIホールディングスから株主総会招集通知

 

f:id:jun_0017:20210408132340p:plain

第11期定時株主総会招集通知

1.日時 2021年4月23日(金曜日)午前10時

2.場所 住友不動産九段ビル ベルサール九段 3階ホール

3.目的事項

 

(報告事項) 

1.第11期(2020年2月1日から2021年1月31日まで)事業報告の内容及び連結計算書類の内容並びに会計監査人及び監査等委員会の連結計算書類監査結果報告の件

2.第11期(2020年2月1日から2020年1月31日まで)計算書類の内容報告の件

第11期定時株主総会招集ご通知

 

(決議事項)

第1号議案 剰余金の処分の件

 当社は、株主の皆様に対する利益還元を重要な経営課題のひとつと考え、今後の事業拡大に備えた内部留保を図りながら、業績に応じた配当を行うことを基本方針としております。
 このような基本方針に基づき、第11期の期末配当につきましては、当事業年度の業績、今後の事業拡大に備えた内部留保の状況等を総合的に勘案し、次のとおりといたしたいと存じます。


(1) 配当財産の種類
金銭といたします。
(2) 配当財産の割当てに関する事項及びその総額
当社普通株式1株につき2円
総額 185,095,520円
(3) 剰余金の配当が効力を生じる日
2021年4月26日

 

一昨年は共同持株会社として発足して初めて1円/株と記念配当1円/株の合計2円を受領しましたが、昨年から昨年に引き続き、当社普、通株式1株につき2円が頂けます。記念配当の増配もなかなか下げにくそうな感じですね。

第2号議案 取締役(監査等委員である取締役を除く)6名選任の件

 取締役(監査等委員である取締役を除く。以下、本議案において同じ。)全員(5名)は本総会終結の時をもって任期満了となります。
 つきましては、経営陣の多様化とコーポレートガバナンスの一層の強化を図るため、社外取締役1名を増員し、取締役6名の選任をお願いいたしたいと存じます。
 監査等委員会は、各候補者に関して、当事業年度における職務執行状況及び業績等を評価したうえで、当社の取締役として適任であると判断しております。
 取締役候補者は、次のとおりであります。

(以下省略)

書面又はインターネットによる事前の議決権行使をお願い

新型コロナウイルス感染防止の観点から株主様の安全を最優先に、株主総会当日のご来場をお控えいただき、可能な限り、書面又はインターネットによる事前の議決権行使をお願い申しあげます。

株主総会では、お土産のご用意はございません。何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。 

株主総会にはいつもながら参加することはできませんので、ネットで議決権の行使を行います。このご時世、コロナ禍ですしお願いも記載されていますからね。ただいつかは一度は会場に行ってみたいなぁと思っています(*´ω`*)