じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 7671AmidAホールディングス 当落発表 


こんにちは。

ちょっと不思議なことがありました。

crowdbank.jp

リニューアルしたマイページを多くのお客様にご利用いただくため、キャンペーン期間中の投資申請額の合計(「投資合計額」といいます。)に応じてAmazonギフト券をプレゼントする「マイページリニューアル キャンペーン」を開催いたします。

キャンペーン期間は2018年11月9日(金)12:00から11月18日(日)23:59までとなっています。今回のキャンペーンの下限は50万円ですよね・・・。

f:id:jun_0017:20181212101745p:plain

こちらが自分のポートフォリオ。どう転んでも50万円には達していないんです。このギフト券は Amazonギフト券(Amazon Gift Certificates)からメールで届いているんですけど、このメールがフィッシングなのかと疑ってしまってます。過去にクラウドバンクからキャンペーンでAmazonギフト券をもらったときと同じメールアドレスから届いていますし、間違いはなさそうなんですが・・・。

クラウドバンクユーザーは他にもいらっしゃると思うのですが、Twitterでもあまり話題にもなっていませんでした。ギフト券が同じく合計投資金額が未達なのに届いたって方がいたら教えてください。個人的にほっとします(*´ω`*)

Twitterで話題と言えば、ソフトバンクは当選株数が増えるような事例がツイートで騒がれてましたね。補欠当選で辞退している自分は蚊帳の外です。もしかして補欠当選が当選に変わってたりしたのかな(笑)。

さてさて、IPOの当落確認も残り少なくなってきましたね。今回もさくっと確認です。

当落確認

7671AmidAホールディングス

f:id:jun_0017:20181211183730p:plain

f:id:jun_0017:20181212100709p:plain

f:id:jun_0017:20181211183746p:plain

主幹事は野村證券。

野村ホームトレード、SBI証券、岡三オンライン証券でブックビルディングを行っています。今回は補欠当選のかすりもせずに落選の3社です。SBI証券のIPOチャレンジポイントは1ポイントゲットできました。累計302ポイント。このポイントを使う日はいるになるのか・・・。

引き続き、コツコツIPOチャレンジポイントを集めていきます(*´ω`*)

追記

「マイページリニューアル キャンペーン」のプレゼントとしまして、12月11日にAmazonギフト券をメールにてお送りしましたが、事務処理上の過失により、キャンペーンの対象ではないお客様にもお送りしていたことが判明いたしました。

お客様は、当該キャンペーンのプレゼント対象ではありませんでしたが、送付済みのAmazonギフト券を回収することはできませんので、受領されましたギフト券につきましては、お客様にてご使用いただいて結構です。

弊社では、二度とこのようなことのないよう再発防止に取り組んでまいりますので、引き続きクラウドバンクにご高配を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

FX専業 (id:fxse)さんから正直者には、そのままAmazonギフト券がもらえるようですヾ(°∇°o)ノとコメントを頂いていたクラウドバンクのAmazonギフト券ですが、クラウドバンクの業務処理場の過失だったとのこと。不思議に思っていた通り自分はプレゼント対象ではないですが、送ったものは使ってください、と連絡がありました。

 

ミスられた方の気持ちを思うとゾッとしますが、原因がクリアになり スッキリしました。(>_<)

誤配信 - スワップで経済的自由人生

 

Five (id:ff_life)さんも書かれていましたが、ほんとゾッとしますね(笑)。