じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

クラウドバンク/中小企業支援型ローンファンド第329号から今月3回目の早期償還(2018年11月)



おはようございます。

昨夜は奥様のブラブラ、イルミネーション。

ご飯も美味しく満足なデートでした。博多駅の広場のホットワインは初めて飲みましたよ。1杯1,000円なんて安いボトル買えちゃうー、くらいにしか思っていなかったんですが、雰囲気代って考えると仕方ないのかもしれないですね!!

セゾンカードの提示で半額券をもらってたので、より満足なホットワインでしたけどね。これ、恐らく周知が足りないんでしょうね。先着2,000名で先週から配布しているはずだけど、セゾンカードカウンターに行っても引き換えている人誰もいなかったですから(笑)。

さてさて、今月すでに2回早期償還が発生していた中小企業支援型ローンファンド第329号ですが、また早期償還のお知らせが届きました。

今年の4月にクラウドバンクの中では珍しく63,000円と少し大きめの金額で運用をしていましたが、来月に償還を予定しています。償還前の準備でサクサク早期償還が行われているようです。

※このメールは対象者の方に送信しています。

いつもクラウドバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■償還金のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お客様が投資されているファンドにおきまして、償還が行われました。

マイページにログインすると表示される「資産状況」ページで「投資収益レポート(月次)」を開くと、当月の欄に当月の償還金の合計額が記載されています。
また、「取引履歴」ページでは、当月の償還金(出資払戻金)その他の取引の詳細をご確認いただけます。
期間(開始基準月・終了基準月)、ファンド名を指定し、取引内容を「出資払戻金」に設定すると、該当の期間・ファンドからの償還金(出資払戻金)の詳細を確認することもできます。
(「取引履歴」ページからは、画面に表示した取引履歴をCSVファイルでダウンロードすることもできます。)

●マイページの「資産状況」から「投資中のファンド」を開くと「運用中のファンド」と「運用終了したファンド」を確認できます。
●各ファンドの運用状況や運用結果(成果)は各ファンドページの「運用レポート」にてご確認いただけます。
●運用中のファンドの運用予定期間や償還予定日は各ファンドページの「ファンド概要」にてご確認いただけます。

今月は新規ファンドに申し込んだ後にキャンペーンファンドの募集が始まったりと、ちょっとタイミングが合いませんでしたが、クラウドバンクは個人的には安心して運用できています。

f:id:jun_0017:20181123112521p:plain

中小企業支援型ローンファンド第329号からの早期償還

f:id:jun_0017:20181123112620p:plain

 

出資払戻金 3,081

 

こちらは4月中旬に投資込を行ったファンドになります。今回で3度目の早期償還となります。こちらの運用期間は7ヶ月で2018年11月まで、12月には償還を予定しているため、せっせと今月返金が進められているようですね。

自分の保有しているファンドの中では珍しく、63,000円をまとめて投資しているため他のファンドに比べ分配金の金額が多かったのです。償還のタイミングが1ヶ月ずれていたら、キャンペーンファンドにそのまま申し込みができたんですけどね・・・。 

募集中のファンド

f:id:jun_0017:20181123113212p:plain

応募者全員に年率2.0%相当額をキャッシュバックする「累計応募金額400億円突破キャンペーン」対象ファンドはこれまで33本募集が行われていました。結構な短期間でたくさんのファンドの募集がされていたんですね。現在募集されているのはこの2ファンドのみとなっています。

目標利回りにプラスして年率2.0%のキャッシュバックは大きいですもんね。それにしても2000万円前後のファンドが立て続けに募集終了しているのは、お金持ちさんたちのお金余りの現状を垣間見た気がします。あるところにはあるんですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

現在の保有ファンドは中小企業支援型ローンファンド第329号(目標利回り6.5%)、不動産担保型ローンファンド第184号(目標利回り6.5%)、太陽光発電ファンド第339号(目標利回り6.8%)、中小企業支援型ローンファンド第401号(目標利回り6.8%)、バイオマス発電ファンド第83号(目標利回りり6.5%)、太陽光発電ファンド第491号(目標利回り6.9%)の5本となっています。

クラウドバンクは当然、定期預金のように元本が保証されたものではないので、投資は自己責任で!!

口座開設は↓から行えます。
クラウドバンク