じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

Kyashがセブン銀行ATMチャージに対応開始キャンペーンをやってます



こんばんは。

前回のKyashの障害における決済の不具合は、来月に相殺される予定でまだお支払いのみをしたままになっている状況です。

www.junvestment-diary.com

Kyashのクレジットカードチャージは、クレジットカードの紐づけさえすれば特に気にすることもなく、利用をすることができるので便利ですが、キャンセルの際はちょっと面倒ですね。

先日も、AmazonでKindle本を誤って購入してしまい・・・。

現在、kindle unlimitedが3ヶ月間299円で利用できる「 Kindle Unlimited 今会員登録すると『299円』で3ヶ月利用可能」キャンペーンが実施されています。通常kindle unlimitedは1ヶ月980円ですから、実際には90%OFFとなる超破格キャンペーンです。

【Kindleセール】Kindle6周年!Kindle Unlimitedが3ヶ月299円 投資関連本も50%以上off多数 - 浪費家ナッツの投資日記

先日、ナッツ (id:mixnats) さんのブログで3ヶ月299円のキャンペーンを知って、秋の夜長を過ごしているのです。そうしているとKindle Unlimitedの商品だと思ったら、勘違いで普通に購入をしてしまうミスをしちゃいまして。

AmazonにもクレジットカードはKyashに設定をしているため、Kyash⇒楽天カードの順番で決済が行われました。Amazonのカスタマーに問い合わせを行い、間違えた旨を伝え、決済自体はキャンセルを行ってもらったのですが、Kyashと楽天カードにはまだキャンセルは反映されていないようです。

Kyashがセブン銀行ATMチャージに対応開始

Kyashがセブン銀行ATMチャージに対応したようです。

https://ci3.googleusercontent.com/proxy/LqztF72AuUKO0mSpgDbLmXhyCuwq6n8nCyH13OUQV_9TDamObQeVj6rCtnEUbifD7HEDo90JeGSBSWw900eb-pg7Qy-_=s0-d-e1-ft#https://kyash.co/img/promo/image_mmag_seven.jpg

本日よりセブン-イレブン店舗を中心に全国23,000箇所に設置されているセブン銀行ATMから手数料無料でチャージできるようになりました!

セブン銀行ATMチャージは、1,000円以上1,000円単位でご利用いただけます。

こちらはクレジットカードではなく、ATMからチャージをする方法ですね。セブン銀行のATMからのチャージに対応したとのことです。本日より、セブン銀行ATMから1,000円以上チャージをした方、先着3,000名様にKyash残高200円をプレゼントという対応開始キャンペーンが行われています。先着なので間に合うか分かりませんが、もらうことがきでたら、利回りで言うと20%。美味しいですね。

campaign-i.kyash.co

セブン銀行ATMから1,000円以上チャージをした方、先着3,000名様にKyash残高200円をプレゼントします。

プレゼント付与

2018年11月下旬ごろ、Kyash残高の付与をもって対象者様へのご連絡にかえさせていただきます。

・プレゼント付与時点でKyashアカウントが無効である場合はキャンペーン適用外となります。

・プレゼントはチャージ完了日時を基準にして先着順とし、お一人様1回だけ適用となります。

・セブン銀行ATMにKyash Visaカードの挿入はできません。

・Kyashプラットフォーム利用規約その他の規約等に違反している場合は、キャンペーン適用外とさせていただきます。

・株式会社Kyashの任意の都合により、本キャンペーンは予告なく中止・変更する場合がございます。あらかじめご了承ください

個人的にはクレジットカードからチャージを利用します

ATMチャージを行った場合、Kyashの残高がある状況で、決済を行うのでキャンセルの際はKyash単体での手続きで収まるので、キャンセルとか不具合の発生したときも、キャンセルは簡単です。

前回の障害の際も、Kyash残高のみでの決済だった場合には、このような対応になります。

1:Kyash残高のみの場合
(コンビニ・Pay-easyで事前にチャージをされた場合や受取りしたKyash残高がある場合)

- Kyash残高として返金いたします。

クレジットカードチャージの場合、下記の状況で1ヶ月くらいかかっちゃいそうですね。

2:Kyash残高が0円且つ登録カードから自動チャージされた場合
(クレジットカード・デビットカードによりチャージされた場合)

- 登録カードのチャージをキャンセルいたします。
この場合、登録カードの締め日によって一度請求がされる場合がございますが、次月以降で相殺されます。詳細につきましては、登録カード会社へご確認ください。
デビットカードの場合は、当該カードを発行した銀行における処理が確定されましたらお客さまの銀行口座へ返金されます。

事前にKyash残高をチャージする形の方が、キャンセルは当然簡単なんですが・・・。それでも自分はクレジットカードチャージを利用し続けます。

理由は簡単。

Kyashは利用額に応じて2%のキャッシュバックがつきますが、ATMチャージの場合、この2%しかもらえません。これがクレジットカードチャージの場合は、チャージをするためにクレジットカードの1%、Kyashの2%が貰えます。やっぱりお得なクレジットカードチャージが個人的にはおススメです(*´ω`*)

 

ただ今回のキャッシュバックキャンペーン、先着3,000名となりますが、Kyashの現在のユーザー数はちょっと気になりますね。自分の周りでは奥様以外に利用している人はいませんし、実際Kyashを使って決済をしている人を見たこともありません。都内の方ではもっと普及してるんでしょうかね。まだまだそれほど多く認知されていないように感じますね。

決済するときにレジで本当のクレジットカードなのか、一瞬疑われているような表情をする方に出くわすことも次第に慣れましたけどね(笑)。