じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

Oakキャピタル、イトーヨーギョーから配当金を受領しました(2018年6月)


こんばんは。

Twitterで分かる昨日の日本戦の内容です(笑)。

今回は寝ないで23時のブラジル戦も3時の日本戦。朝、5時まで観戦してアディショナルタイムでとどめを刺された幕切れに脱力感マックスでぼーっとしながら歯磨きしてました。2-0になったときにはベスト8を少し感じてたんですけどね。ただメキシコは7大会連続でベスト8の壁に阻まれているわけですし、簡単ではないってことですね。今回、若い選手にあまり経験を積ませることのできなかったワールドカップになってしまいました。次の大会に向けて、協会にもしっかりと責任を取ってもらって進まなくてはですね。

さてさて、電子交付書面に「株式等利益剰余金配当金のお知らせ」が届いていました。小銭がちゃりんちゃりんでもうれしいです(笑)。 有難く頂きますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

Oakキャピタル(3113)からの配当金

f:id:jun_0017:20180703134259p:plain

2015年 3月  5円/株

2016年 3月  5円/株

2017年 3月  5円/株

2018年 3月 10円/株 NEW!!

 

ちゃりんちゃりんと4回目の配当金を頂いています。過去3回の5円/株の配当から一気に2倍の10円/株となりました。取得株価が298円なので利回りは3.35%。含み益のときもあるものの、毎回放置してまたしても含み損。-30%前後と1年間に比べても悪化してますね。-50%になってた時期よりはだいぶましですけどね。今年の2月は400円だったのにぃ(*´ω`*)

イトーヨーギョー(5287)からの配当金

f:id:jun_0017:20180703134345p:plain

2014年 3月 12円/株

2015年 3月  7円/株

2016年 3月  6円/株

2017年 3月  8円/株

2018年 3月  8円/株 NEW!!

 

イトーヨーギョーからは5回の配当金受領です。前期から据え置きの8円/株となっています。2014年からNISA口座で保有を続けていますが、このまま保有していたら来年のNISA枠はロールオーバーを迎えそうです。株価はまた1,000円前後で推移していますが、電柱地中化の話題も聞かなくなっちゃいましたね。小池都知事の話題も全くありませんし、電柱地中化どうなるんだろう。

無電柱革命 (PHP新書)

無電柱革命 (PHP新書)