じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

楽天スーパーポイントでひふみプラスを追加購入(2018年3月)



こんばんは。

今朝不燃物を出しましたが、この酒瓶の数って多いんでしょうか、少ないんでしょうか。同じ5ヶ月にしてもワインよりはウイスキーの方が断然コスパがよさそうですね。ウイスキーは2,3日に1度は飲んでいる印象がありますが、結果的に4本ですからね。ワインは2週間に1度ほどですが、結果的にはその日に空けてしまいますからね。発泡酒の空き缶はカウントしていませんが、ほぼ1缶/日のペースなので・・・。このあたりの酒代を投資に振り替えたらってことは考えません(笑)。

さてさて、9月に購入を開始して毎月定例の積み立てになっている楽天スーパーポイントを用いたひふみプラスの追加購入です。今月は楽天ポイントの残額全てと楽天銀行にキャッシュバックで戻ってきてた1,609円分で買付注文を行いました。楽天証券でポイントでコツコツ買っているひふみプラスです。

楽天スーパーポイントでひふみプラスを注文

f:id:jun_0017:20180315105735p:plain

先月に引き続き、3,000円分の積み立てはポイント不足で出来ませんでしたが、1600ポイントほどを使って注文を出しました

来月からは楽天スーパーポイントが前月に貯まった金額分のみでの注文を継続していく予定です。この1ヶ月で思いの外ポイントは貯まっていますね。無駄遣いが過ぎるということかもしれませんが・・・。

来月以降もポイントでの積み立て投資を引き続き継続ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪