じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実践中。新たに1銘柄を追加購入(2017年5月)


こんばんは。

今日は先ほどクラウドバンクに端数の振り込みを行いました。これで明日くらいには1万円を別のファンドに投入予定です。キャンペーンファンドは来ていませんが、現金を置きっぱなしは嫌ですからね。

さてさて、同じく現金が口座に少し置きっぱなしになっているTHEOさんですが、先日5月月初のTHEOのスイッチングがありましたけど・・・。8,000円くらい買い付けに使われてい合いお金がありました。連日の外国株式等取引のお知らせが届いていましたので、今月こそは使い切ってくれたかと期待をしたんですが、結果はまだ余力を残すTHEOさんでした。今回は1銘柄の追加購入のみとなっています。

f:id:jun_0017:20170511143609p:plain

今回購入したもの

今回は追加購入が1銘柄となっています。月初のスイッチングは現地約定日は5月1日でしたが、今回のお知らせは現地約定日は5月8日となっています。

04-DBC パワーシェアーズ DB コモディティ インデックス

f:id:jun_0017:20170511143705p:plain

THEO[テオ]実績公開中。月末にまたスイッチングが実施されています(2016年10月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

購入価格は14.40$。

こちらは昨年10月に15.23$で2個購入していましたが、今回は追加購入となります。平均買付け価格は14.95$と少しだけ平均買付け値が下がりました。

 

今日の段階でグロースセクターが38.27%→38.64%、インカムセクターが46.92%→46.94%、インフレセクターが10.47%→11.06%、残金が4.34%→3.36%と資産配分が変動しています。

f:id:jun_0017:20160831213604p:plain

資産運用方針の図。

今回、月初の定例の買い付けに漏れたんでしょうか。8日に新たに買う付けを行っていますが、それでも6,000円くらい口座に現金が余っています。月初以外に買い付けを行ってくれたのはうれしいのですが、どうせなら使い切ってくれたらいいのになぁと思います。

余っているお金でグロースセクターを買えばグロースセクター42%、インカムセクター46.94%、インフレセクター11.06%と資産運用方針とほぼ近い数字に落ち着くんですけどね。6,000円ぽっちの口座残高じゃ購入できるものもないのかなぁ(笑)。

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO