じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

03/12(土) ポートフォリオ一覧  第11週目


今週は週末の確定申告が個人的なイベントでした。

確定申告は無事に終わりましたが、納付書をまだ持ったままでして。。。

金曜日に金融機関に行く時間がなく、まだ手元に。

3月15日が納付期限のようですから、月曜日には忘れずに行かないとですね。

 

昨日は週末、花の金曜日。

男4人でお酒を飲みに行き家に帰宅したのは2時でしたのでブログはお休み。

ビール、日本酒、ワインと結構飲みましたが、二日酔いにはなっていない模様。

 

これからお出かけ予定なのでサクサクっと今週の振り返りです。

 

特定口座

f:id:jun_0017:20160312094801p:plain

f:id:jun_0017:20160312094832p:plain

 

今週もわずかながら戻して終えています。

先週は大きく資産が戻ってきましたが、今週はお小遣い程度。 

 

先物が17,000円を回復して終わっていますが、最近はこの辺りが上値の目処といったところでここから先になかなか行けませんね。

フリービットの決算が悪かったから心配です。

 

サンバイオは昨日大きく買われましたが、来週も引き続き買われてほしいなぁ。

 サンバイオ<4592.T>が反発し、一時前日比103円高の1063円まで買われている。 
  
  10日午前9時に、子会社の米SanBio社が大日本住友製薬<4506.T>と共同開発中の慢性期脳こうそく治療剤SB623について、安全性および有効性を検討する第2b相臨床試験における被験者への投与を開始したと発表した。 
  
  米国の慢性期脳こうそく患者(虚血性脳こうそく発症後、運動機能障害をきたし、6カ月から5年を経過している患者)156例を対象に、当治療剤の安全性と有効性を検討する。当治療剤は、健常人から採取した骨ずい液を加工・培養して作製された他家由来の間葉系幹細胞で、神経組織に投与すると、脳の神経再生能を引き起こして損傷した神経細胞の再生を促す効果が期待されるという。 
  
    [ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]  
                       提供:モーニングスター社  (2016-03-10 10:30) 

 

NISA

f:id:jun_0017:20160312095309p:plain

 

こちらもちょこっとだけプラスの動き。

引き続き気絶投資法を続けますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

投資信託

f:id:jun_0017:20160312095435p:plain

 

毎月の積立投信はほぼ変わらず。

来週は投信の買い付けウィークですが、買い付け比率はそのままです。

いじるの忘れてました。

債券グループの比率を下げて大きく下げている株式の比率を上げたいって思っていました。

来週の買い付け分はもう間に合わないかなぁ。

 

eワラント

 

結局原油は買わなかったものの、20ドル台からはしっかりと反発して推移していますね。

保険屋さんの原油の買いは正しかったですね。

次、何か勧められたら乗ってみよう。

銀行株とか言われるかなぁ。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20160312100736p:plain

f:id:jun_0017:20160312100812p:plain

 

引き続き外国株も緩やかに戻っています。

アップルは100ドル台に乗せて推移。

iPhoneの新商品期待で株価が緩やかに上げているのかな。

新商品が発表された夜中のタイミングでの株価が上に行くか、下に行くか。

今更ながら4インチサイズのモデルチェンジ版を発表したとしても上に行くか懐疑的です。Apple Payのは期待していますけどね。

 

PDLIはドル建てではプラ転しているのに、為替のせいでまだプラスではない状況。

我慢ですね。

 

FX

f:id:jun_0017:20160312101122p:plain

 

まだまだ保有しています。

もうね、112.8円くらいでLして114.3円くらいでSしていたら、何往復も取れてたような。

今の所114円近辺が上値の目処で、113円近辺が下値の目処。

チャートを見ながら分かってはいるんですけどね。

 

LでもSでもエントリしたらそこからこのレンジが崩れてしまいそうな不安感。

もう少し強い意志が必要ですね。

 

純金・白金積立

 

f:id:jun_0017:20160312101442p:plain

 

貴金属は上げていますね。

マイナス金利が流行ってきている今、金も上げてきています。

今月からは金より白金を多めに買っているんですけどね。

金の価格が上昇しているから、少しだけ購入金額を控えめにして白金を買っておこうかなぁって。

いつかバーにして現引きしてみたいなぁ。

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20160312101808p:plain

大きく変わることはないですが、資源国通貨が少しだけ円安でプラスです。

直近に購入した外貨定期預金はプラス圏内ですが、1年前からの積立が大きく響いています。

ランド円9円台、豪ドル円は90円台が買値の積立がたくさんありますから(笑)。

 

資産構成

f:id:jun_0017:20160312102034p:plain

 

今週も全体で見て戻っています。お給与の1/4くらいでしょうか。

自由に動かせるお金がもう少しあればいいんですが、売却したくない性格のため資金が足りていたいんですよね。

いくつか欲しいなぁって銘柄も最近はあったのですがスルーをしています。

おそらく損切りして乗り換えていた方が良い結果に繋がったのかもしれませんね。

 

今日はカブ四季総会に行ってきます。

こういうセミナー初めてだからちょっとドキドキ。

良い週末を✨