じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

12/26(土) ポートフォリオ一覧  今年最後の週末ですね


今週はブログの更新も滞りまして。

横浜から帰ってきてグダッとなってたところに知人の結婚式。

週末はクリスマス。

 

今日は彼女さんのお家でブログをひっそりと書いています。

 

さてさて、今週の振り返りです。

年内日経平均2万円の回復はもう絶望ですね。 

もう少し楽観視していたんですが、思いの外安く今年は終わりそうですね。

 

特定口座

f:id:jun_0017:20151226132806p:plain

f:id:jun_0017:20151226132831p:plain

今週はなんだか久しぶりにガツンと下げてますね。

含み益銘柄も減りました。

年末だからでしょうか。

満遍なく下げちゃいました。

 

NISA

f:id:jun_0017:20151226132932p:plain

イトーヨーギョーがようやく下げ止まりました。

電柱地中化はもう分かっていたことでしょう。

 

それなのにみんながずっと売っちゃうから、

昨日のニュースでS高するくらい跳ねちゃうんだよね。 

www.junvestment-diary.com


投資信託

f:id:jun_0017:20151226133459p:plain

積立投信は我慢我慢。

ひたすらコツコツ積み立てます。

 

eワラント

f:id:jun_0017:20151226133540p:plain

期日まで放置を決めこみますが、もうどうにでもなれ状態。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20151226133557p:plain

アップルがあんまり芳しくないですね。

他の銘柄は比較的そこまで売られていないのに。

米国株を買いましたい。

日本株と外国株を一元管理できるアプリとかご存じないですか??

 

FX

FXは今週も手を出さず。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20151226133752p:plain

もうそろそろ落ち着いてほしい金相場。

利上げも決定したし、一時的な下げはもおしまいにしてください。

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20151226133835p:plain

外貨定期預金はランド円が2,000円を12ヶ月、

豪ドル円が2,000円を11ヶ月と端数の1,000円。

結果としては、なかなかひどい含み損ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

こちらも積立なのでしばらく我慢ですかね。

 

資産構成

f:id:jun_0017:20151226134035p:plain

現株がだいぶ落ちた一週間と成りました。

次はお正月も挟み、営業日日数も少ないため閑散相場でしょうね。