じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

10/03(土) ポートフォリオ一覧 お金を作るリミットの週がやってきました


SBI証券から現金不足の解消のための入金期限のお知らせを頂いています。

金曜日までに入金をしないと現金を振り替えたり、

株を任意で売却するからねってお知らせです。

月曜日の株価が上がればいいんだけど。

 

特定口座

f:id:jun_0017:20151004204641p:plain

ほぼ変わらず。

微回復。

テクノプロを売る決心をしていたものの、配当利回りが5%もあるのでまた悩み中。

やっぱり低位株も売りたくはないものの。

ない袖は振れないので決心をしなきゃ。

 

NISA

f:id:jun_0017:20151004204810p:plain

こっちも微回復。

放置株となってるNISA枠だけどイトーヨーギョーとかも売りたくはないんだよなぁ。

 

投資信託

f:id:jun_0017:20151004204902p:plain

相変わらず引き続き含み益が出てるのが一つ。

積立は我慢って言い聞かせて放置。

 

eワラント

f:id:jun_0017:20151004204957p:plain

年金流出問題の真っ最中が一番高かったな。

マイナンバーでまたサイバーセキュリティ関連が脚光を浴びることを期待。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20151004205142p:plain

新型のiPhoneは今までで一番売れているって言うのに。

株価は冴えないままですね。

 

FX

 

0円に変わるのは来週でした。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20151004205322p:plain

株が下がったらせめて貴金属は上がって欲しいのになぁ。

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20151004205414p:plain

外貨預金は上からランド円と豪ドル円。

そしてSBI証券にあるのは今までの外国株配当金で、

AppleからもらったドルとNaverからもらったウォン。

前回証券口座の現金にあったテクノプロの配当金は、

ハイブリッド預金に振り替えられました。 

資産構成

f:id:jun_0017:20151004205722p:plain

1週間で1,000円の微増(笑)。

日曜日の夜に親が軽くお見合いの話を持ってきてビビる夜です。

独身を謳歌してマネーゲームができているのにヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪