じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

6/27(土) ポートフォリオ一覧 父のiPad開封の儀終わりました


先週に引き続きFXポジションが回復するまでふて寝中なポートフォリオ一覧です。

今週はエントリを忘れてましたが、懲りずにというか我慢できずにユーロドルのSを1枚ポジリました。

 

先々週、ユーロ円のS、ユーロドルのSをやむなく処分しましたが、

今はどうかというと持ったままにしてたら、もっと回復してたという。

あのまま放置してたら含み損は半減ってとこです。

やっぱりもうダメって思ってポジションを切ると反転しますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

現株の売買をもっと積極的に行っていきたいのでFXのポジション整理ができるまでは、

しばらくこのまま我慢が続きますかね。

代用有価証券でまかなえず、来月末には現金の差し入れが必要です。

35万円いれないとなぁってところでしたが、じわじわ回復してきて15万円弱くらいに。

ランド円のスワポも地味に効いています。

 

先週父の日に購入したiPadの設定が完了しました。

株の画面をiPadでも見れるようにして満足そうでした。

そんな親父はヘリオスを利確、冨士ダイスを半分利確。中村超硬を持ち越し。

なんだか親父の方が動きのある楽しそうなポートフォリオです。

来週も地味でいいです。回復期待します。

来週もよろしくお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

特定口座

f:id:jun_0017:20150627143704p:plain

テクノプロの配当落ちをくらいました。仕方がないですけどね。

ビックカメラが頼もしい。

NISA

f:id:jun_0017:20150627144035p:plain

山一電機が上げました。

でも日々の上げ下げは気にしてもしょうがないですね。

投資信託

f:id:jun_0017:20150627144307p:plain

投信は4ヶ月目。

積立金額を増やそうか検討中。

eワラント

f:id:jun_0017:20150627144359p:plain

含み益だったeワラントのカテゴリもまた含み損に転落。

ドル円プットは利確しとくべきだったなぁ。

また一回は落ちてくるだろうと楽観視してますけど、どうでしょう。

外国株式

f:id:jun_0017:20150627144734p:plain

父の日のiPadで少しだけAppleの売上に貢献。

外国株の比率を早く高めていきたいです。

国内株ばっかりになってちょっと不安です。

FX

f:id:jun_0017:20150627145000p:plain

f:id:jun_0017:20150627145010p:plain

こうしてみるとユーロドルのSがだいぶ回復しています。

6/25にユーロドル1.1202Sを我慢できずに追加しました。

 

先週に比べると含み損24万→15万円に。

ランド円、豪ドル円のスワポも1週間でも役に立ってます。

年間で考えると30万円程になる計算なのでこのまま退場しない程度に我慢。

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20150627145644p:plain