じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

フリービットから4回目の配当金を受領しました


こんばんは。

赤ちゃんは見ていて飽きませんねぇ。毎晩、抱っこしたりミルクを上げたり、楽しんでます。正直会社にも行きたくなくなるくらい(笑)。

ただ週末今週末の土日はドルトムントを見るために埼玉遠征。姪っ子と遊べはしませんが、もちろんサッカーも楽しみ。移籍の話が出ていましたが、まだオバメヤンは確定していませんよね。

www.jleague.jp

来日予定選手は書かれてあるものの、ロイスも怪我してましたよね。デンベレも見たいし、久しぶりに香川も見てみたいなぁ。ハリルホジッチ監督の初陣は九州だったのでスタジアムで観戦をして、それ以来の香川かな。木曜日ですし、そろそろ準備をしなきゃ。

さてさて、話が脱線しましたが、フリービットから配当金を頂きました。

フリービット(3843)から7円/株

f:id:jun_0017:20170713184006p:plain

2014年4月 7.0円/株

2015年4月 7.0円/株

2016年4月 7.0円/株

2017年4月 7.0円/株 NEW!!

 

毎回据え置きの4回連続7円の配当です。

買値が2,045円とはるかに上で高値つかみをしていましたが、5月にこの銘柄もすでに売却済み。967円という半値以下で売却をしちゃってるんですよね。配当金を4回頂いたからと言って全くの焼け石に水(笑)。まぁ、昨年の今頃は600円台だったわけで、その時よりはましなところで手放せたと思ってます。 

ご優待期間内にサービスご利用終了をご希望の場合は、7月25日までに対象のDTIサービスの解約のお手続きをお願いいたします。

また貯まっていた株主関係書類をまとめて確認しましたよ - じゅん@投資家志望の投資日記

 株主優待が廃止になり、無料で使っているメールアドレスの解約をしないといけませんね。忘れないうちにしておかねば。

追記:これは単純に優待期間の終了をお知らせするものだったようです。7月17日に第17期の株主優待のお知らせを頂きました。