じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ヤフーより配当金を頂きました 3回目の受領


こんばんは。

この時期は配当金、IPOの当落確認、株式関係書類と忙しいですね。手元に10通ほど株主関係書類の封書も貯まっています。早めに中身を確認して議決権の行使だったりしないといけないのですが・・・。

どんどん貯まっていくと確認も大変です。そういえば先日ヤフー(4689)からは第22回定時株主総会招集ご通知 ヤフー株式会社というタイトルでメールが届いていました。封書でもヤフーから届いているので中身は同じなんでしょうが、このメールでのスタイルに徐々に移行してもらいたいものですね。これだとどこでも確認できて処理も楽ちんですから(*´ω`*)

さてさて、先日配当金がちゃりんと入金があったのはそのヤフーです。

ヤフーから配当金を受領

f:id:jun_0017:20170607165637p:plain

今回で3回目の受領になります。

 

2015年3月 8.86円/株

2016年3月 8.86円/株

2017年3月 8.86円/株 NEW!!

 

2014年4月に購入しているので保有期間が丸3年過ぎましたが、先月ついに売却をしています。配当額が変わらないと仮定すると残り51回(年)で元が取れるなんて昨年は思っていたんですが、売却しちゃったから仕方がないですね。

でも売却してスリムになることは個人的には気持ちがよかったので悪くない感じです。3年間も保有をしていたのならもっといいところで売却していたらよかったのになぁってチャートを見ながら思ってしまいますが、分かりませんもんね。

やはり、個人的にはコツコツ、終わることなく積み立てを行っているスタイルが向いているような気がします。