読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO ベイカレント・コンサルティング (6532)が明日上場

株式 株式-IPO

こんばんは。

先ほどまで代表選をテレビ観戦して軽く不貞寝してお風呂に入ってこの時間です。

 

 

サッカーW杯最終予選、黒星スタートでしたね。誤審もありましたが、あのスピードでアシスタントレフリーがしっかりとラインを割ったかどうかを見極めるのが難しいのも事実ですし、ゴールラインテクノロジーの導入を進めるべきだと思いますね。

 

www.huffingtonpost.jp

 

だいぶ前の記事ですが、ゴールラインテクノロジーは導入にはスタジアムにつき20万ドルも費用がかかるとのこと。今のレートで約2,000万円。この金額を日本サッカー協会が負担するのはちょっと厳しいかなぁ。

 

閑話休題。

日経平均は今日も上げて終わりました。先物では17,000円も超えてきていますね。久しぶりの17,000円越えです。

 

f:id:jun_0017:20160901233114p:plain

6月の初旬以来の17,000円が迫っていますが、直近は7月中旬、8月初旬と2回連続で17,000円目前で跳ね返されていますね。今回は3度目の正直で上に突き抜けて欲しいところ。去年の今頃は21,000円辺りに居たんですもんね。

IPO ベイカレント・コンサルティング (6532)が明日上場

明日の日経平均も楽しみですが、もう一つ楽しみというかどうなるかなぁって思っているのがこれ。ベイカレント・コンサルティングの上場です。

 

investmentdiary.hateblo.jp

 

野村ネット&コールで当せんをしていたのですが、結局購入申し込みは行わずにスルーを選択しました。自分と親父と妹と家族3人が当せんという怖い結果(笑)。

もともと吸収規模が300億円ほどの大型IPOでマザーズに上場、ほぼ売り出しで上場ゴールを感じられることで前評判も悪く公募割れを多くの方が予想していた銘柄です。明日公募割れをしなかったらちょっと悔しいかなぁって感じですけど、やっぱりね、って感じになりそうな予感(笑)。明日の8時の気配値から楽しめそうです。

 

S安の気配値でスタートして8:50辺りに野村の誠意砲で無理やり公募価格ギリギリで初値をつけてズルズルと落ちていくと予想。セカンダリで突撃する方、健闘を祈りますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪