じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3541農業総合研究所 当落発表


こんばんは。なんだか今週はブログの更新頻度が高めです。

1日に1エントリって思っているのに、備忘録としての記事が多くて。

 

マネックスの口座に置いてあるドルに変えた資金を株券に変えようと今日もこれから何か物色してみます。何かオススメの米国株ありませんか?できれば高配当銘柄がいいのですが、もうすぐ利上げの時期だろうし今は待ったほうが良いのでしょうか。

 

さてさて、SBI証券と野村證券で申し込んでいた農業総合研究所の当落発表です。

www.junvestment-diary.com

 3541農業総合研究所

f:id:jun_0017:20160608213958p:plain

f:id:jun_0017:20160608214004p:plain

 

当たりませんねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

「IPO 当たらない」ってキーワードでこのブログに来てくれる方がまた増えちゃいそうです。裁量でも資金力でもなく、普通にIPOに申し込んでる弱小投資家はこんなもんですよ〜!!!

 

当たるも八卦、当たらぬも八卦。気楽に行きましょう。

IPOがどうしても欲しいのなら、ある程度の資金を作って担当者についてもらうくらいにならないとダメなんでしょうね。

 

今年はLINEくらいは当たるかなぁ(笑)。

 

IPOチャレンジポイントが164ポイントまでたまりました。

いつ使いましょう??自分が164ポイント貯めている間に、自分以外の投資家さんも164ポイント貯めてるんだよなぁ(笑)。