じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

明治安田欧州株式ファンド(ファザーン)から特別分配金を受領しました!!

金曜日はびっくりするくらい最後に上げましたね。

昨日の木曜日のジェットコースターの再来を不安視していましたが。

先物も17,000円を超えてきました。

 

保有株は全部値上がりでした。

セリクラ?ねぇ、これもうセリクラってことにしようよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

さて、反撃と行きたいところですね。

そんな気分です(笑)。

 

明治安田欧州株式ファンドから初めての分配金

先日、「汎用累投再投資のご案内」電子交付のお知らせが届いていました。

積立投信の分配金です。

f:id:jun_0017:20160122104248p:plain

2016年1月  35円 NEW!!

 

分配金を頂きましたが、今回が初受領になります。

分配金履歴を確認してみたら前回は2014年1月となっています。

昨年は分配金が出なかったようですね。

 

毎回定期的に分配金を題しているファンドと違って、

なんだか出したり出さなかったりのようですね。

 

分配金は40円/1万口です。

ここ最近の下げ相場では焼け石に水ですが、

素直に口数が多少でも増えたことを喜びましょう。

31口増えました(*^_^*)

 

 

チャリンチャリン特別分配金として35円でした。

せっかくのNISAなのに特別分配金ではメリットを感じられません。

もともと特別分配金では非課税となっていますしね。

 

課税対象が非課税になってるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

って気分を味わいたいって前回の特別分配の際にも書いた気がします。

プラ転が早く見たいですね。