じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

01/23(土) ポートフォリオ一覧  第4週目


金曜日は900円を超える上げ幅でした。

上げるなら下げるなって毎回思うんですが、

この往復を取られている方がいらっしゃるんでしょうね。

すごいなぁって感心しちゃいます。

 

本日、西日本を中心に大寒波到来です。

自分の家も真っ白な雪景色に変わりました。

明日仕事に行けるのかぁ、と心配になってきています。

 

さて、今週の振り返りです。

金曜日がセリクラであってほしいですね。

ちなみにマネックス証券の外国株は日曜日の16時まではメンテナンス中。

 

来週の関心事はサッカーの五輪予選。

トーナメントはもうこの心境。

 

特定口座

f:id:jun_0017:20160124102704p:plain

f:id:jun_0017:20160124102732p:plain

金曜日に900円も上げていたので勘違いしそうですが、

先週からは微減です。増えていないんですね。 

一時ゆうちょ銀行は公募価格を割っていましたし。

上場直後に売却して割れて買い戻しってどこかの雑誌で読んだパターンになりました。

まぁ、結果論ですからねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

NISA

f:id:jun_0017:20160124102944p:plain

はい、こちらも順調に減っています。

ジーと我慢。

 

投資信託

f:id:jun_0017:20160124103053p:plain

先週積立投信が約定。

評価額は2万円ほど増えましたが、買い付けをしたからですね(笑)。

コツコツ全般下げていますが、債券が唯一含み益状態ってね(*´ω`*)

 

eワラント

f:id:jun_0017:20160124103449p:plain

これ以上下げられないところまできました。

償還日が来たらこれは消滅しちゃうんですね。

e-ワラント恐るべし。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20160124103646p:plain

f:id:jun_0017:20160124185630p:plain

日本株だけではなく、外国株も反発しています。

PDLIはやれやれといった感じです。

2.80ドルで買えていればよかったんでしょうね。

買うのが早かったなぁ。

同じくSQの8ドル台で買えばよかった(๑′ᴗ‵๑)

 

マネックスは円建てにすると前々営業日。

リアルタイムだと米ドル建て。。。

このまま行きます(笑)。

 

FX

怖くて買えないよぉ。

自分がポジションを取った方と反対に動きそうな疑心暗鬼にかられて。。。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20160124104129p:plain

貴金属は上げましたね。

来月からは金よりプラチナを買う量を増やします。

そろそろ金とプラチナのねじれ関係が解消されないかなぁと期待。

 

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20160124104506p:plain

外貨もそろそろ下げ止まらないと。

今週は一旦上に向きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

資産構成

f:id:jun_0017:20160124104810p:plain

今週もまだ微減。4週続けて下げ続け。

そろそろ限界って感じだからセリクラもう直ぐかなぁ。

個人的にですけど。

まだ耐えられるので、反転はまだ先か(笑)。