こんばんは。
TOBとなっていた東京日産コンピュータシステム(3316)とキョウデン(6881)の売却が無事に約定していました。証券口座にわずかばかりの売却金が入ってきたので、ささっと単元未満株を購入します。
今回は単元株目前で足踏みしている三菱HCキャピタル(8593)を追加注文を行いました。
いつものように記録します。
1株(単元未満株)から始める株式投資戦略
高配当株:連続増配企業 配当利回りランキング|日本株(個別株) | 投資の森
コツコツ単元株を目指して買い進めてましたが、直近はちょっと株価が高くてSBIグローバルアセットマネジメントの購入を開始しています。
今回は臨時収入的に株の売却金があったので、単元株までの6株を追加購入しました。ここからはしばらくSBIグローバルアセットマネジメントを買い進めていく予定です。
・10年連続増配銘柄の配当利回りランキングの中から4.0%以上の銘柄に投資
・配当金はすべてSBI証券内で再投資
・毎月最低1株は購入する
三菱HCキャピタル(8593)を追加購入
今回も菱HCキャピタルに6株の追加注文です。
三菱HCキャピタルは金融サービス会社。機器・設備、航空機・船舶、オフィスビルなどをリースする。世界各地で事業を展開。
三菱HCキャピタルは今回の買い付けで100株になります。単元未満株のS株買付手数料は完全無料化なのであまり深く考えずにせっせと購入していますが、単元株となれば売却に関しても手数料無料となります。売却はしませんけどね・・・。
2021/11/1(月)~2022/7/1(金)約定分まで、対象のお客さまにはキャッシュバックにてS株買付手数料を実質無料化していましたが、2022/7/4(月)約定分より、完全無料化いたしましたので、お知らせいたします。
※注文発注時に、ご注文毎の見積りでの約定代金に応じた税込手数料金額を、手数料分として買付余力より拘束しておりましたが、本対応後は発注および、約定時点での手数料相当額の拘束が無くなります。
単元未満株の配当利回り
(参照/43juni:ポートフォリオ見える化サービス )
コツコツ単元未満株の購入も年間5,000円超の配当金となりました。
2022/7/4(月)約定分よりS株買付手数料は完全無料化です