じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

TポイントでeMAXIS Slim米国株式(S&P500)を追加購入(2019年9月)


こんばんは。

 

楽天スーパーポイント投資に続いて、今月もTポイントでの投資信託を購入です。SBI証券で投資信託の保有金額に応じて投信マイレージというSBIポイントの付与サービスをTポイントに変更していますが、先月の反映日は8月15日。

 

今月は9月15日と思っていましたが、今日現在で反映されず。土日祝日には反映しないんですかね?その他の積立約定日と合わせたいと思っていましたが、今日時点でも反映されていなかったので保有しているTポイントで購入することにしました。

 

ということで、今回も三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)の買い付けを行いました。

Tポイントで三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)を追加購入

 

f:id:jun_0017:20190916141137p:plain

 

Tポイント投資は3回目の買い付けになります。

 

今月は投信マイレージが反映される前に保有していたTポイント139ポイントで購入しました。毎月の投信マイレージがおおよそ100ポイント前後付与される予定なのですが、9月分が反映されたら、10月分の購入の際に利用します。

 

7月から購入を始めたTポイント投資、8月に基準価格が下がっていたのでで、早々に含み損推移をしていましたが、直近の市場好転でなんとかギリギリ含み益圏内まで戻ってきました。

 

毎月の投資信託の積立投信、楽天スーパーポイント投資のように、これから毎月コツコツ続けていきますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪