じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

フィンテック グローバルから第27期 事業報告書が届きました(2021年12月)


こんばんは。

フィンテック グローバルから株主関係書類が届いています。ただいま7割程の含み損を抱えたまま推移しています。昨年に引き続き、事業報告のみで決議通知はIRサイトに掲示されていました。

今年も中に入っていたのは、第27期 事業報告書のみです。

フィンテック グローバル(8789)

第27期 事業報告書

f:id:jun_0017:20211223145438p:plain

第27期 事業報告書

 

2021年9月期は、投資銀行事業において事業承継等のニーズに対応したプライベートエクイエティ投資の案件組成が順調に推移し、航空機アセットマネジメントも好調に推移しました。一方、エンタテインメント・サービス事業では、ライセンス関連がブランディング強化によりムーミンの国内市場が拡大基調で推移しましたが、メッツァはコロナ再拡大により来場者が低水準で留まったため、費用を抑制した収支均衡策を継続しました。

 

今年は本業の投資銀行事業が順調だったようですね。昨年はムーミン関連が先行して報告されていましたが、今回はしっかりと本業が先に記載されていました。

ただ、メッツァ関連はコロナ禍ではやはり厳しいですよね。テーマパーク等にお客さんが戻るのはまだまだ先のようですね。

 

f:id:jun_0017:20211223150545p:plain

もう開業して3年が経つんですね。

ムーミンンバレーパークの話題で株価が盛り上がっていたのは、2018年から2019年のほんの一瞬でしたね。高値からは5分の1くらいに下げ切ってしまったフィンテックグローバルです。

 

【公式】【ムーミンバレーパークのご入園も対象】お得なPayPayキャンペーン | metsa(メッツァ)

 

メッツァ(ムーミンバレーパーク / メッツァビレッジ)では、ムーミンバレーパークへのご入園や、キャンペーン加盟店舗でのショッピングやグルメ、アクティビティにもご利用いただける、お得なPayPayキャンペーンを実施いたします。この機会を利用して、紅葉のシーズンを迎える秋のメッツァをお楽しみください。

❶PayPayで飯能市のお店を応援しよう!
PayPay残高のお支払いで*最大25%戻ってくるキャンペーン第2弾

❶ムーミンバレーパーク:PayPay決済対応の施設・店舗
 メッツァビレッジ:LAAVU、北欧雑貨、LAGOM、PANZA宮沢湖、Sågverk

 

キャンペーン終了間で1週間ほどですが、入園料も含め飯能市とPayPayのキャンペーンの対象なんですね。ささっと行ける距離ならぜひ行ってみたいんですけどね・・・。

九州民はつらいです(*´ω`*)