じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

UNIVA・Oak、フィンテックを売却しました


こんばんは。

久しぶりに保有株を売約しました。TOBに引っかかって売却したキョウデン、東京日産コンピュータシステムを売却した8月以来の売却です。

 

www.junvestment-diary.com

www.junvestment-diary.com

 

今回売却したのはUNIVA・Oak(3113)、フィンテック(8789)の2銘柄です。いずれも損益が△65%程で推移し、配当金も株主優待もなくなっているし、年末に抜けて少しでも損出しをしておこうかな、という感じです。

 

 

どちらとも2014年からじーと放置してきましたが、半額以下にまでなっちゃいましたね。まぁ、この銘柄の実を保有していたのなら居たたまれない気持ちになるでしょうが、その他多くの保有資産の中の一部ですからね。年末に向けていい損出しとなるはずです。

ちなみにブロードメディア(4347)と大黒屋(6993)も同じようにだいぶ下落していますが、こちらは配当金や隠れ優待である議決権行使のお礼があるので、ひとまず売却は行わずに保有し続けることにしました。

 

 

手数料が0円なので気兼ねなく、売買ができるようになった気がします。UNIVA・Oak(3113)、フィンテック(8789)は長らく塩漬け株になっていましたが、少ないながらもその売却金でSBIGアセットMを購入し有効活用をさせてもらいます。