こんばんは。
今日は週の真ん中水曜日ですが、会議のため遅めの帰宅となりました。
毎日会社に行ってお給与を頂く会社員ですが、不労所得で生活ができればなぁ・・・なんてことを思いながらの通勤電車での帰宅です(笑)。
今日も株価は方向性がはっきりしないウロウロ状態が続きますね。じーっと保有して頻繁に売買をしない自分ですので、日々の値動きに一喜一憂しても仕方がないんですけどね。
そうは言っても今日のタイトルです。
エナリスがまたS高!!!
エナリス(6079)の上場来の週足です。この週足の一番左の上場初日、797円でエナリスを購入したのはもう2013年なんですね。
2,500円を達成した時に売却をしていれば、もうこのエナリスには手を出すこともなかったと思いますが(笑)。保有しちゃってるんですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
様々なネガティブなニュースがある中、保有し続けました。不正疑惑が報じられました。凛としてとリリースもありました。不正会計を受け特設注意市場銘柄に指定され、解除されるかと思っていたら、紆余曲折を経て今は監理銘柄(審査中)に指定されているエナリス。
200円台をつけたこともありました。100株だけの単元株のみだからと言う理由で売らずに保有し続けました。売るに売れなくなっていたんですけどね。
PTSで買値を上回っています(*´ω`*)
ついに助けが来ましたよ!!!監理銘柄(審査中)の指定から解除されればもう少し株価も上げるんじゃないかなぁと淡い期待を抱いています。5月にも一瞬823円をつけていますが、正直ここまでじーっと握力強く握りしめておいてこんなところで売却ができるか、ってのが本音です。
先日にKDDIとの提携のリリースも出ましたし、これから本格的に黒字化に向けて頑張って欲しいところ。何よりここまで我慢してたんですから、これからもとりあえず握りっぱなしでいきます!!

【大前研一のケーススタディ】もしも、あなたが「VAIOの社長」「エナリスの社長」ならばどうするか? (ビジネス・ブレークスルー大学出版(NextPublishing))
- 作者: ビジネス・ブレークスルー大学総合研究所,大前研一
- 出版社/メーカー: good.book
- 発売日: 2016/07/05
- メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
- この商品を含むブログを見る