じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

07/30(土) ポートフォリオ一覧  第31週目

おはようございます。 昨日はApple Storeに行ったり美容院に寄ったりでブログはお休みでした。 Apple Storeは19時ごろ行きましたが、50人待ちとのことで確認したいことをいくつか聞いてサクッと退散しました。店舗持ち込みではなくエクスプレス交換サービス…

夏季賞与が入った、THEOの口座開設だ!!!

こんにちは。 今週、弊社でも夏季賞与の支給がありました。 中小零細企業ですので大手企業様にお勤めの皆様のように多くの額は支給されませんが、それでも給与外の収入、ありがたや~。 ってことで3月に一度口座開設の直前まで行っていたTHEO口座開設をして…

株価もパッとしないのでスヌーピー展に行ってきました

こんばんは。 日経平均は300円近くも上がってたんですね。先物も今の所上がってますし。 今日は権利落ち日でしたね。日経平均の上げにはつられず、しっかりと我が道を行くダメな子ばっかりの自分のポートフォリオです(笑)。 丸善(3159)は優待目的で昨日買…

1日遅れで外貨定期預金を買い付けしました。

こんばんは。 あら、なんだか日経平均下向いちゃいましたかね? また15,000円台を目指しちゃいそうなチャートに見えますが、今週末の日銀までまたこのままだらっとちゃいますかね。 個別はというと、イトーヨーギョー(5287)が前日比183円安で終わりました…

19回目の外貨積み立てをしようと思ったら「外貨特BUY日」が終わってた

こんばんは。 日曜日は一日グラウンドで日焼けしてサッカーをしていたわけですが、筋肉痛がまだ来ていません。そこまで筋肉疲労がなかったのか、それとも明日に1日置いて筋肉痛に襲われて歳をとったことを実感するのか明日の朝が楽しみです。 今日は日経平均…

PDLIからの配当金を受領していました(2016年7月)

こんばんは。 日曜日のお休み、今日は社会人サッカーの試合を1日3試合。ところどころ擦り傷を作り、日焼けで顔は真っ赤っか。 明日もお休みだったらなぁって思う日曜日夜です。 先日のエントリで書いていましたが、今年の頭に購入した米国株のPDLI。通常普…

07/23(土) ポートフォリオ一覧  第30週目

こんにちは。 昨日は会社のレクリエーションでボーリング大会に参加してきました。 チーム戦で優勝、個人戦でブービー賞と実力のほどが分かっていただけるかと思いますが、おかげさまで腕と腰が痛い土曜日です。夜のサッカーの練習で体を揉みほぐして、明日…

ブロードメディアから第20回定時株主総会決議通知と議決権行使のお礼が届きました(2016年7月)

こんにちは。 今日は週末、利益確定のために下げたのか日経平均は反落でしたね。 自分の保有銘柄はというと今日もプラスで終わっています。前場は上げて、後場入りくらいはマイ転して、引け間際に再度大きく上げました。 主にイトーヨーギョー(5287)、フリ…

イトーヨーギョーのS高と積立投信の後半の部が約定

こんばんは。 日経平均は強いですね。ここ最近の上げ上げにあまり恩恵は受けていませんけど(笑)。今日はテクノプロHD(6028)が100円安で結構下に掘ったんですけどね。フリービット、イトーヨーギョーのおかげで前日比プラスで終わっていました。 今まで一番…

IPO 6531リファインバース 当落発表

こんばんは。 週の真ん中水曜日。にもかかわらず会社の人たちと飲みに行ってました。帰ってきたのは23時前でしたけど、なんだか色々やってたらこの時間になっちゃいました。 金曜日も会社のレクリエーションの一環で飲み会が企画されていたんですけどね。そ…

今月も投資信託をコツコツと積み立てるのです。

こんばんは。 暑い日が続きます。 今週は上に下にどっちつかずな感じですね。 NYSEで買ったLINEが完全に下に抜けているがっかり感の強い今日この頃です。 さてさて、 いつものごとく前半パートの約定です。 気が付いたら約定してた、こんな感じの日常になっ…

フリービットがPokemonGO銘柄になったようです

こんばんは。 先日フリービット(3843)から株式関係書類が届いていました。今日もいつものようにエントリをしようと思ったところにこのタイトルのIRが出ています。 開/閉◇<マザーズ>フリービットがストップ高 、「ポケモンGO」で拡販 (14時40分、コード38…

07/16(土) ポートフォリオ一覧  第29週目

おはようございます。 いつもは土曜日に更新しているポートフォリオの振り返り。マネックス証券がメンテナンスでログインすらできない状態だったので、月曜日の更新となってしまいました。 3連休の初日は家族でお出かけ。LINE(3938)の初値売りで絶好調の親…

LINEが明日上場なので、上場前に買ってみました

こんばんは。 先ほどNYSEでLINE(LN)の初値が付きました。 headlines.yahoo.co.jp 公募32ドルに対して42ドルの初値となりました。 約28%の値上がりですね。明日の日本でのLINE(3938)の上場を控えて公募組の方たちが羨ましい限りです。 先日もエントリしま…

フリービットから配当金を頂きました 3回目(2016年7月)

こんばんは。 ここ最近、日経平均は強いですね。それに比べて自分のポートフォリオは日経平均程の上げ幅はありません。 今日はマイ転でしたしね(笑)。 あまり日経平均に連動するような銘柄は持っていないので資金がシフトされているんだろうなぁって感じがし…

はてなブログProの2年コースへの更新を行ったら、失敗しました。

こんばんは。 九州はまたもや大雨が続きます。7月の中旬、株式市場の梅雨は明けたように感じますが、実際の梅雨明けはいつのになるのでしょう。まぁ、実際に梅雨明けしたのに市場の梅雨明けがまだっていう状況よりはいいですかね(笑)。 昨日は為替が大幅反発…

IPO 6531リファインバース ブックビルディング完了

こんばんは。 今日は久しぶりに会議でこの時間の帰宅。電車の中からの更新です。 自分のIPOは全滅でしたが、親父はLINE(3938)は購入申し込みを行ったようです。そしてデュアルタップ(3469)の補欠当選も一応繰り上がりを期待して申し込む模様。 補欠とか当選…

IPO 6200インソース 3469デュアルタップ 当落発表

おはようございます。 昨夜は親父が一人だけLINEのIPOに当選しているって聞いてそのことばかりが頭にありまして・・・(笑)。 インソース、デュアルタップも同時に当落発表あっていたんですよね。全くもって見逃していましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪気にしていなか…

IPO 3938LINE 当落発表

こんばんは。 参議院選挙明けの月曜日。 与党の自民党が勝利したことでホッと一息といった市場でしょうか。 日経平均もドル円も大幅高で今日を終えています。 保有銘柄で言えば今日下がったのはオンキヨーのみ。こんな日に下げるなんてなんとも天邪鬼な(笑)…

07/09(土) ポートフォリオ一覧  第28週目

おはようございます。 今週はお酒の席が多かったこともありますが、なんだか体がダラダラとしてしんどい一週間でした。 夏バテしてないですか?? 30度を超える気温の中、外で仕事をして戻ってくると冷たいクーラー。 体にはこの寒暖の差は堪えるんでしょ…

今日は七夕、星に願いは届くのか。

こんばんは。 今日はさすがに午前休はできなかったのですが、それでも11時出社しました。 生ビール2杯、柚子酒2杯、ハイボール2杯、ウイスキー2杯、ウイスキー水割り2杯。後半はきちんとウイスキーで固めたので次の日には残らなかったのかな。 一番気…

はてなブログProになって1周年を迎える前に更新します。

こんばんは。 昨日は両親と一軒目でお魚を食べて二軒目でワインバーへ。 なかなかの親孝行でした。 昨日家族で頂いたのはこの鯖の3点盛り。 1,600円でした。写真を無理やり撮ったのでお魚のアゴあたりが映ってます(笑)。 今日は社長とお客様先と接待。 …

IPO 3938LINE 仮条件等の変更についてってお知らせが来ていました

こんばんは。 今日は久しぶりに日経平均は下げましたね。昨日のPTSではかんぽ生命が大幅に上げてて期待しましたが、やっぱり300株の出来高では期待するだけ損ですね(笑)。 先日のコメダの大型上場に続き、LINEも公募割れするかもって思いもあるのですが、そ…

IPO 6200インソース 3469デュアルタップ ブックビルディング完了

こんばんは。 今日は福岡は最高気温35度でした。外回りをしてるときに暑くてフェイシャルペーパーとシーブリーズを購入しました。 熱中症にならないように、みなさまご自愛くださいませ。こまめな水分補給は必須ですよー!!! さてさて、今日のブックビルデ…

今日も3社から株主総会決議通知が届いてたけど、報告書は紙だけ??

こんばんは。 週末はちょっと疲れました。 土曜日は彼女さん家族とお食事で、次の日は彼女さんと一日デート。日曜日の明け方にはイタリアvsドイツの準決勝を夜明けに見ていたもんだから昨日は21時就寝。 今朝は7時起床。ノンストップで朝まで寝て体力回復…

07/02(土) ポートフォリオ一覧  第27週目

こんにちは。 昨日は早めに家に帰り、お風呂の中でビールを飲み、夕飯を食べながら焼酎、食後にウイスキーとワインと金曜日の夜を堪能しました。ちょっと喉が焼けている感じもしますが、気のせいでしょう(笑)。 今日は彼女さんのご家族と食事の予定なので、…

キョウデンから株主総会決議通知が届いていました

こんばんは。 今日から7月。一瞬強い夕立はあったものの、夏って感じの暑い天気でした。 今日は珍しく朝8時過ぎに会社に行ったもんだから眠くて眠くて。フレックス制度を存分に活用してもう帰宅中です。もう少し早く帰ればよかったなぁ。 日経平均、保有株と…