じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 4380Mマート ブックビルディング完了


こんばんは。

今朝起きたときに、昨晩のNYを見て取引開始時間は大きく下げてましたが、終わりにかけて大幅反発でホッと一息。日本も大丈夫だろうと思っていたら、日本は全く逆の動きとなりましたね。日中は大きく上げてましたが、後場に入ってほぼ変わらずまで値を下げて終わっています。アメリカがくしゃみをして、日本が風邪をひく構図は相変わらずなんですね。今日は上がると思ったんですけどね。1月中旬以降何もかも下がってばかりです。ちょっと悲しい。

f:id:jun_0017:20180207175517j:plain

取り引きを行っている証券会社を中心に住所変更を行いましたが、他の証券口座からも保管振替機構の住所と一致しないと連絡があり、結局保有口座もろもろ住所変更を請求していました。オンライン対応できない口座がこんなにありました。ほとんど使っていないのに、書類送付の切手代とか本当申し訳ないです。マネックス証券以外はこれで完了のはずです。マネックス証券は別の問題があったようで・・・。後日連絡をして確認をする予定です。

さてさて、久しぶりのブックビルディングです。本来は1月にIPOが予定されていましたが、急きょ中止になりましたからね。さらっと確認です。

4380Mマート

f:id:jun_0017:20180207163051p:plain

f:id:jun_0017:20180207163145p:plain

主幹事はみずほ証券。

マザーズ上場予定のIPOです。SBI証券と岡三オンライン証券にてブックビルディングを行なっています。事業内容は業務用食材の業者間電子商取引(BtoB)サイト、厨房機器等、業務用機械や備品・用品のBtoBサイトの運営とのこと。

www.m-mart.co.jp

とりあえず、IPOチャレンジポイントは使わずに2口座でのみ申し込みを行いました。いつも当たらないIPOですが、今年こそは何か当てたいですねぇ(*´ω`*)