じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ビックカメラ(3048)より第37期定時株主総会招集通知が届きました


こんにちは。

長く感じた平日をようやく終えて3連休に突入しましたが、ちょいとバタバタしちゃってます。昨夜、母が脳梗塞の症状で病院に入院となりまして。

幸い、倒れて運ばれたとかではなく、電話をしていた妹が母の呂律を心配して病院に行くように指示をして、素直に母が病院に行ってくれた結果、脳梗塞を起こしているとのことで検査入院となりました。脳梗塞の場所によっては多少麻痺等が残る可能性もあるとのことで医師からの説明は受けましたが、早期発見で軽く済むことを祈っています。今日の午後もこれから病院へお見舞いに行って来ます。昨夜も比較的元気だったので、そこまで悲観はしていないんですが・・・やはり心配です。

さてさて、実家に戻った際に気がついたビックカメラ(3048)の通知の記録です。

f:id:jun_0017:20171103140914p:plain

第37回定時株主総会招集通知

1.日時 平成29年11月16日(木曜日) 午前10時

2.場所 板橋区立文化会館 大ホール

3.会議の目的事項

 

(報告事項) 

(1)第37期事業報告の内容、連結計算書類の内容並びに会計監査人及び監査役会の連結計算書類監査結果の報告の件

(2)第37期計算書類の内容報告の件

 

(決議事項)

第1号議案 剰余金の処分の件

 当社は、株主の皆様への適正な利益配当を最も重要な経営課題の一つと考えております。財務体質の強化と内部留保の充実を考慮し、将来の事業拡大等を総合的に勘案したうえで、長期にわたり安定した利益配当を継続していくことを利益配当の基本方針としております。

 このような方針のもと、当期の期末配当につきましては、以下のとおり、1株につき7円としたいと存じます。

 なお、平成29年5月に中間配当を1株につき5円にて実施しておりますので、当期の年間配当金は1株につき12円となります。

昨年の期末配当は5円から7円への増配でしたが、今期は前回の7円から据え置きのようです。2014年2月から保有しているビックカメラは、保有期間に応じた株主優待(長期保有株主優待)もあるのでこのまま継続して保有予定です。2年以上継続保有していれば尚更ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

f:id:jun_0017:20171103143204p:plain

第2号議案 取締役13名選任の件

 取締役全員(13名)は、本定時株主総会終結の時をもって任期満了となりますので、取締役13名の選任をお願いするものであります。

前回は取締役10名から13名への体制強化でしたが、今回は継続してそのまま13名です。現社長は281,400株って配当金だけで大金ですなぁ。

第3号議案 補欠監査役1名選任の件

監査役が法令に定める員数を欠くことになる場合に備え、社外監査役の補欠の社会監査役として選任をお願いするものであります。

 

九州民の今回もインターネットでの議決権の行使を行いました。株主総会を体験してみたいんですけど、まだ一度も参加できていません。首都圏での開催が多いですし、仕方がないですけどね。おみやげって次第に縮小していますよね。今回のビックカメラも赤字で、本総会は、おみやげの配布は予定しておりません。ってしっかりと明記されていました。

これからまた母のところに行って来ます。

それでは、皆さん良い連休をヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪