じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

9284カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人 ブックビルディング完了


こんばんは。

ようやく引っ越し作業が近づいてきました。テレビ、洗濯機、冷蔵庫、レンジ等家電は奥様が使っていたものを持って来てくれるので、個人的な引っ越しはパソコンとお洋服くらいです。あ、本棚は持って行きたいなぁ。そういえば新しく購入したソファとガスコンロがまだ届いていません。あとは必要なインフラとしてはネットの契約ですね。

工事が入って1ヶ月~2ヶ月くらいかかるとするとウォーキング・デッドの8シーズンは実家に帰ってみるしかないですねぇ(笑)。

さてさて、久しぶりですが、インフラファンドのブックビルディングです。

9284カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人

f:id:jun_0017:20171013170149p:plain

主幹事はみずほ証券。

東証インフラファンドに上場予定のインフラファンドです。なんだか久しぶりの印象ですね。インフラファンドは毎回太陽光発電ですね。

太陽光発電はクラウドバンクでも利回りが高く、毎回気にせず分配金を受け取れていますからね。このインフラファンドもコツコツ分配金くらいは回っていくんでしょうか。ただ、普通のIPOと違って、インフラファンドはよく分からない印象なのも事実なので。個人的にはIPOチャレンジポイントが1ポイントもらえたらOKの案件です。

太陽光発電ならカナディアン・ソーラー