じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

積立投資信託の31か月目の約定(2017年9月)


おはようございます。

昨日は婚姻届の提出、結婚式、披露宴、サッカーのチームメートが催してくれた二次会と怒涛の1日でした。本日は式場近くのホテルでの目覚めですが、自身の結婚式でもしっかりと毎日更新を継続しているブロガーの鏡です(笑)。

さてさて、今月も積立投資信託が約定しています。今回はしっかりと15銘柄の約定となっています。

今月は15銘柄が約定

f:id:jun_0017:20170921191344p:plain

f:id:jun_0017:20170921191358p:plain

今回で31回目の約定になります。先月に引き続き15銘柄の約定、配当貴族シリーズは6回目の積み立てとなります。国内、米国、欧州の大型株式、小型株、債券、新興国の株式、債券、先進国リート、ヘッジファンドの13銘柄に加え、国内、米国の配当貴族シリーズを加えた15銘柄の注文を出しています。繰上償還の迫るユーロ・ボンド・ポートは先月からすでに約定履歴の一覧の中にはなく、ただ償還を待つ状況です。

「One-ユーロ・ボンド・ポート」が償還で買付停止になったので積立銘柄を変更 - じゅん@投資家志望の投資日記

今の所なんとか含み益で推移していますので、特に売却をすることなく勝手に償還されお金が戻って来るのを待つことにしています。戻ってきたらそのお金で欧州債券型の投資信託のニッセイ-ニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープンを改めて購入する予定です。いつくらいにお金が戻って来るんでしょう。

ニッセイ-ニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープンは先月はイレギュラーでそのほかの銘柄と購入日の足並みが揃いませんでしたが、発注日を変更して16日の設定に統一をさせていたので今月はまとめて15銘柄の約定をしています。

本当にお金が増える投資信託は、この10本です。

本当にお金が増える投資信託は、この10本です。

 

結婚式の翌日ですが、当然ながら予約投稿ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪