じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実践中。今月2度目の分配金の受領(2017年8月)


こんばんは。

今日は何とか先日のプロフィールDVDのための写真を70枚選定終わりました。70枚の写真の並び順が確定したところで今日はタイムアップ。結構時間がかかるもんですね。Macのスライドショー機能でなんか作れそうな気もしてちょこっと試してみましたが、やはりプロにお金を払って時間を買うことにしました。2万円くらいかかるようですが、やり慣れているならまだしも急に思い立ってもやはり難しかったです。1ヶ月前ですしお願いをするにはもうリミットも迫って来ていますし。

さてさて、今日はTHEOさんから分配金のお知らせが来ていました。

f:id:jun_0017:20170814231255p:plain

今回は1銘柄のみの受領となっています。

304-SRLN SPDRブラックストーン/GSOシニアローンETF

f:id:jun_0017:20170814232112p:plain

2017年07月 0.16$ NEW!!

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングは1銘柄売却、2銘柄購入(2017年7月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

購入価格は47.30$。

この銘柄は7月に初めて購入した銘柄になります。今回が初めての分配金の受領です。毎月分配金が出ているようですね。ローンに投資をするというのがいまいちピンと来ていませんが、THEOさんが勝手に買ってくれて、勝手に分配金を受領してくれています(笑)。

 

今週は積立サービスで引き落とされたお金が着金する週ですね。現状も5,000円ほどドルのまま口座に残っていますが、今週は何を売買してくれるんでしょうか。ちなみに積立サービス開始して最初の買い付けは1銘柄の購入のみにとどまり、これまた現金を残したまま次の月初の定期買い付けのタイミングまで待っていました。

さてさて、今月はどうなるでしょうか。現金が余りませんように(๑′ᴗ‵๑)

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO