読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 7940ウェーブロックホールディングス ブックビルディング完了

こんにちは。

お昼寝をしてもまだ眠いです。春ですね。ポカポカしている陽気の中、お昼からお布団に入るとそのままスヤスヤと・・・。冬は冬で寒いからお布団の中に縮こまって同じくスヤスヤ昼寝をしていたんですけどね(笑)。

今日は祖母のお誕生日プレゼントを渡して来ました。87歳になりますが、4月からウォーキングを始めたいということで、シューズを渡して来ました。歩いている最中の事故等は怖いですが、元気な高齢者が増えているんですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

さてさて、今日もブックビルディングです。

7940ウェーブロックホールディングス

f:id:jun_0017:20170326151142p:plain

f:id:jun_0017:20170326151146p:plain

主幹事はみずほ証券。

東証2部に上場予定の中型のIPOです。今回はSBI証券と野村ネット&コールでブックビルディングです。ここ最近、野村ホームトレードでブックビルディグしても、家族のネット&コールが当選で、自分はこのIPOラッシュ時に補欠当選が一つでしたからね。気分を変えるために、今回はホームトレードを止めてみました。

ただ、前評判が悪いですね。地味銘柄の東証2部、歴史のあるオールド企業、そして再上場案件。IPOはなんでも買っておけば利益が出るって波が一瞬来ていましたが、このウェーブロックホールディングスの上場日はどうでしょうね。

ちなみに事業内容はインテリア事業、編織事業、産業資材・包材事業、アドバンストテクノロジー事業の4本柱となっています。樹脂、繊維、金属の素材を元にリフォーム壁紙、園芸用の防虫網、プラスチックシート・フィルム、合成樹脂製品を製造しているようです。

特別に魅力を感じることはないですね。主幹事のみずほ証券でブックビルディングを行ってはいませんが、これで補欠当選が来たら相当割れる可能性高そうですね。

来週の株式相場次第でがっつり割れるか、ほどほど割れるかってとこでしょうか。いつも通り、当たってから考えますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪