読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

クラウドバンク/運用済みファンドの大半が早期償還されました

こんばんは。

今週は4日間の短い週でしたが、株価はじりじりと下げちゃいました。円高をきっかけにガンガン落ちていきましたね。ドル円は一時110円も割ってLボタンを押す準備はしていましたけど結局、いつも通り傍観をしていました。Lしようとしても落ちるナイフにしか見えず、怖いんです(*´ω`*)

さてさて、久しぶりのクラウドバンク記事です。また早期償還なんです。

早期償還のお知らせ

前回のようにクラウドバンクが早期償還を行ったファンド全体の情報はなく、保有しているファンドに早期償還がありますよって感じのお知らせになっていました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■償還のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お客様の投資されているファンドにおきまして償還がありましたのでお知らせします。

マイページからログインしていただくと償還した金額をご確認いただけます。
マイページ内にある「明細・履歴」というタブをクリックしますと出資払戻金(償還金)の詳細が明記されております。

なお、「明細・履歴」ページが「ファンド名」・「お取引内容」を選択して表示できるようになりました。


●運用中のファンドの(全体としての)運用状況や、運用が終了したファンドの(全体としての)運用結果(成果)はファンド毎のWEBページの「運用レポート」からご確認いただけます。

運用中のファンドの運用期間や償還予定日はファンド毎のWEBページの「ファンド概要」からご確認下さい。

ちなみに、前回の早期償還の際はこんな感じでした。

クラウドバンクから2度目の早期償還のお知らせを受領です - じゅん@投資家志望の投資日記

f:id:jun_0017:20170324144511p:plain

今月も早期償還が発生しています。しかもがっつりと!!!

ログインをして確認してみると現金の口座残高が大きく増えていました。代替エネルギー特化型ローンファンド第208号から8,051円も早期償還ですよ。昨年の12月には423円の早期償還を受けていましたが、大半がもう戻ってきたことになりますね。

まぁ、このファンドは来月の4月7日に償還予定となっているので、少し早めに全額償還になったってことなんでしょう。ちなみにクラウドバンクでお金を投じた最初の銘柄です。無事に大半のお金が戻ってきたことを喜んだらよいのでしょうか。

月末ですが、新たなファンドに申し込んでみようかと思っているんですが、今現在募集しているファンドがありません。先週はいくつかあったんですけどね。せっかく口座に1万円入っている状況で、投資できるファンドがないなんて(笑)。

今月末までに何か募集があるといいんですけどねー。

 

口座開設は↓から行えます。