じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3984ユーザーローカル 当落発表 & 3985テモナ ブックビルディング完了


おはようございます。

昨日もIPOの当落確認を行ったんですが、今回、ユーザーローカル(3984)について、ブックビルディング記事を書いていなかったんですね(笑)。

毎日毎日、ブックビルディングが続くもんだから、ブログでエントリするのはすっかり漏れていた模様です。ただし、ブックビルディングはとりあえず、ちゃんと行っていましたよ。

さてさて、いつものように、何事もなかったかのように確認ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

3894ユーザーローカル

f:id:jun_0017:20170322195340p:plain

主幹事は大和証券。

前評判は高そうですね。業務内容はビッグデータ分析システムの研究開発、Webマーケティング支援ツール「User Insight」提供、ソーシャルメディア解析ツール「Social Insight」提供 、メディア解析ツール「Media Insight」提供、人工知能チャットボット運営。取引先には有名企業ばかりが並んでますね。SBI証券では当たるはずもなく、IPOチャレンジポイントをゲットです。

ただ、ドル円が110円割れをして、今後の株価の動向が気になる微妙なところでの乗除ってなったら厳しそうー。今週いっぱいで持ち直すかなぁ??

3985テモナ

f:id:jun_0017:20170322195351p:plain

主幹事はSMBC日興証券。マザーズ上場予定の小型のIPOです。

「てもなく」が会社名の由来のテモナ。4月最初のIPOになるんですね。とうとう3月のIPOラッシュが終わっちゃいましたね。

業務内容は、リピート通販専門機能の「たまごリピート」、ウェブ接客機能の「ヒキアゲール」、メディア事業としての「URARA」とのこと。

イマイチ、業務内容がピンときませんが、単純に需給面では上げそうな予感。主幹事でもないSBI証券では当選はあるはずがないと思ってます(笑)。

temona.co.jp