読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 2820やまみ ブックビルディング完了

株式 株式-IPO

こんばんは。

今日も日経平均は続伸。

 

寄付き前には自分の保有銘柄には波及しないなぁと思いながら見ていましたが、終わってみれば日経平均がプラス0.98%に対してポートフォリオはプラス1.58%と健闘。

テクノプロホールディングスが+5.83%、フリービットが+5.32%と大きく上げました。

 

もう少しで保有銘柄がプラ転かなぁってところまで来ました!!!

夏までの我慢ですかね(*^_^*)

 

さて、今日もIPOのブックビルディングです。

6月から10銘柄以上の上場が控えています。IPOチャレンジポイント稼ぎが捗りますね(笑)。

 

2820やまみ

f:id:jun_0017:20160531102613p:plain

ジャスダック上場の比較的大きめのIPO。

事業内容はというと広島のお豆腐屋さんですね。ホームページもなんだかほのぼのした感じです。

 

www.yamami.co.jp

 

取引先にはイオン、イズミの名前が挙がってました。

ということはスーパーで売られているのかな。正直、スーパーでお豆腐メーカーまで確認しないですからね。今度行ったときには確認してみます。

 

正直食品セクターってIPOでは地味な扱われ方をしますよね。がんがんに株価が上がり続けるようなイメージは湧きません。

上場後に株価が落ち着いたらホクリョウみたいにゆっくりジリジリと株価を上げていけばいいけどなぁ。何はともあれ、当たってから考えましょう(笑)。