読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

マネックス証券の外国株取引口座に入金して購入準備完了

株式

年始からあれよ、あれよと、

株は下落。為替も下落。原油も下落。

結果論ですけど何もかも年末に売っていたら爆益でしたね。

 

じーっと握りっぱなしの長期保有なので、

日々の値動きに一喜一憂しても仕方がないのですが。

信用取引で全力とか、FXも一時手を引いていたので

現物万歳ってところです。

 

そろそろ反転しようか

さてマネックス証券に10万円ほど入金しました。

SBI証券より手数料が安いですからね。

 

弱小投資家は年始早々これくらいの金額しか使えません。

株を売却したくないので仕方ありませんね。

 

f:id:jun_0017:20160108122047p:plain

 

まずはマネックス証券に入金。

そして外国株口座に振替。

ここまでは単位は円です。

 

f:id:jun_0017:20160108122134p:plain

そこから円をドルに替えます。

昨日のお昼に申し込みました。

 

 

昨日は118円を割ったので申し込んだんですが・・・。

なかなかなレートでした。

まぁ、数百円程度なんですけどね。

 

f:id:jun_0017:20160108122335p:plain

 

そして現在の余力はこちら。

このエントリを書いている段階では99,933円の評価額です。

ちょっと昨日のお昼からは戻ってきていますからね。

 

昨日は地域のお祭りに行って疲れて取引しませんでした。

 

 

今日こそ購入可能な状態なのですが、反転しちゃいそうですね。

昨日の購入が底になるような動きになればいいですけど。

週末ですし、雇用統計ですしその結果次第ですかね。