じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

PDLI BioPharma, Inc.を購入。


なんだか久しぶりの株式購入な気がします。

買いましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

マネックスに入金をして金曜日の週末を迎えました。

週末だなぁ、って思っていたので様子見も考えていましたが、

22:30の雇用統計がいい数字だったようなので、買い注文を入れました。

 

土曜日の今はメンテナンスで詳細が見れないのが残念ですが・・・。

購入したのは先日値動きを見たいって言ってたこの銘柄。

PDLI BioPharma, Inc.です。

www.junvestment-diary.com

せっかく入金を準備したので買ってみました。

Squareも迷いましたが、こちらは一旦様子見を継続。

 

f:id:jun_0017:20160109120758p:plain

買値は3.30ドル

雇用統計がいい数字だったのを見届けて、買い注文を入れました。

3.30ドルで150株買ってみました。

手数料が5ドルくらいだったので、合計460ドル弱ほど。

 

現在マネックス証券がメンテナンスのため、

詳細は明日ポートフォリオ一覧でエントリします。

 

日本株でも外国株でもやっぱり株を買うのは簡単ですね。

外国株の場合は一度円をドルに両替する手間と手数料がかかりますが。

118円割れでドルにしたので、雇用統計後は一時プラ転してました(笑)。

 

PDLIが約定してから、みるみるドル円が下げて最後は安値引け。

とりあえず配当利回りだけが魅力で買ってみたので、

状況がよくない場合はすぐに損切りをしたいと思います。

 

来週くらいは日経平均は上がるでしょう。

止まない雨はない、ってことでヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪