読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

議決権を行使すると粗品がもらえる 山一電機

株式

昨日封書が届いていることに気が付きました。

株主総会のお知らせが引き続き届いています。

 

この前も書いていましたが、株主総会出てみたいです。

地方の自分としては地方本社の株を買うしかないかなぁ。

東京まで株主総会のために行くほど株を持ってれば別なんですけど。

 

f:id:jun_0017:20150608101347j:plain

 

今回は日産東京販売ホールディングス、Oakキャピタル、山一電機、ヤフーです。

 

議決権行使で粗品の裏優待

ちらっと見てている山一電機の500円を進呈しますの文字。 

なんと議決権を行使したら粗品としてクオカード500円分を進呈とのこと。

いや~、配当金ももらえてクオカードももらえるなんて。

配当が1,500円、クオカードが500円の合計2,000円。

素敵過ぎます(*^_^*)

 

FXでは相当やられたのでもう少し含み損が減ってきたら撤退しようかと(笑)。

こういうコツコツの方が安心感がありますし。

 

investmentdiary.hateblo.jp