じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

SBI証券で抽選500名に当たってしまう

昨日帰るとSBI証券からお届け物が。

株主優待のお知らせとか、配当のお知らせとか。よく証券会社から郵送物のある家だなぁと配達員さんに思われてそうですが。 でも届いたものはちょっと嬉しい。

 

f:id:jun_0017:20150520214827j:plain

 

SBI証券のキャンペーン。

▼eワラントのお取引のお申し込み(※)いただくと抽選で500名様に「eワラント超入門」書籍プレゼント!!

 

eワラントを買うかどうか迷っている4月。本屋さんで立ち読みしました、これ。そんなキャンペーンあってることも知らなかったなぁ・・・。

   

3000円で30万円を目指す  eワラント超入門

3000円で30万円を目指す eワラント超入門

 

 

IPOも当たりたい

1,200円もするんです、ありがたや。 当たっちゃいました。通勤の電車の中でさっそく読んでます。恥ずかしいので表紙を裏返して(笑)。

 

嬉しいんだけど、この抽選500名って。新規にワラント取引申込者の中からってことではあるけど、もっと当たるべきものがあったんじゃないかと。

 

ヘリオスとか、マーケットエンタープライズとか、デジタル・インフォメーション・テクノロジーとか。はい、IPOです。

ここ2年はIPO欠かさず申し込んでるんですけど、なかなか当たらない。

 

今までの当選経験は以下。 

・エイチ・エス証券でシステム情報。

・三菱UFJモルガンスタンレー証券でアキュセラ・インク。

・野村ネット&コールでテクノプロとサンバイオ。

システム情報以外ほぼ全プレ銘柄(*´ω`*)

 

これまでにSBI証券ではIPO当選したことないのに。もっと運を使う場所なかったのかヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪