こんばんは。
歯が痛い、歯が痛い、歯が痛い。明日歯医者で抜いてもらおう。
— じゅん@投資家志望 (@jun_0017) June 19, 2019
今朝、歯医者さんに行ったのですが、炎症の為に痛み止めと化膿止めの処置だけで抜歯は行われず。親知らずが横向きに生えてきているので、痛いようです。抜歯はまた後日と言うことになりました。
さてさて、今週受領していた運用報告書です。
SMTAMダウ・ジョーンズ インデックスから運用報告書が交付
運用経過
毎月積み立てているのは14銘柄ですが、現在保有している25銘柄の損益(%)は今日現在保有している銘柄中、成績1位を継続中です。昨年の運用報告書を受領した際も1位でしたね。ずーっと1位推移しています。今期の騰落率は13.8%。昨年の20.9%には劣りますが、それでも堅調に推移しています。
一昨年の12月に大和-iFree NYダウ・インデックスに乗り換えているので、2018年以降はただ保有を続けているだけです。それでも右肩上がりで推移してくれています。
主な変動要因
主な変動要因は昨年と同様です。ダウ工業株30種平均株価の値動きを反映して、上昇したようです(笑)。
資産の区分はほぼ外国株式に配分されています。国別でいうと当然米国100%、通貨もほぼ米ドルなっています。円の△0.2%って不思議なグラフです。組入銘柄は昨年と変わらず31銘柄なっています。
個別で言うとBOEING COは今年は9%台と組み入れ比率は高位に推移。UNITEDHEALTH GROUP INC、 3 M COMPANYも昨年同様3位、4位となっています。そのほかは、GOLDMAN SACHS GROUP INC 2位→5位、HOME DEPOT 5位→6位、APPLE INC 6位→7位、MACDONALD'S CORP 7位→8位、VISA INC-CLASS A SHARES ランク外→9位、CATERPILLAR 8位→10位。
個別株がそれぞれ上記のように推移する中、DJIA MINI 1906 ランク外から2位へなっています。これ、ダウ平均ようですが何でしょう。
今後の運用方針
今後の運用方針もいたってシンプルで、変動要因と全く変わらないスタンスです。
1万口当たりの費用明細
2018年4月21日から2019年4月22日までの運用コストです。
実質コストは0.773%ですね。信託報酬は0.7452%って書いてあるのに、ちょっと超えてるのが気になります。
分配金はありませんが、このまま右肩推移で評価額が積み上がることを期待しています。既に積み立てはやめてしまっているので、ほったらかしですけどね(*´ω`*)