じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

マイナポイント第2弾、Vポイント15000P受領しました


こんばんは。

第2弾のキャンペーン分のマイナポイントを受け取りました。

ここ最近はSBI証券で三井住友カードで投資信託の積み立て投資を行っていたので、徐々にいつも利用するカードも楽天カードからシフト済みでした。ということで、第1弾は楽天カードを選択していましたが、今回は三井住友カードでマイナポイントを頂きました。

 

 

三井住友カードのマイナポイントの第2弾の受付は9月1日だったので、すぐに申し込みだけは行っていました。

 

 

翌月末頃にポイント付与予定とあったので、昨日こんなツイートをしていたら27日付でポイントを受領していたようです。15,000Pゲットです。

 

Vポイントはお支払い金額にキャッシュバック

マイナポイント第2弾で頂いたVポイントはそのままコンビニで使ってもいいんですが、結局は何かを買うものとしての利用になると支出になるんだよなぁっと少しだけ考えて。

さくっと三井住友カードの支払いにキャッシュバックすることにしました。毎月の積み立て投資信託をこのカードで購入しているので、15,000Pで投資信託を購入できると考えたほうがなんだかお得だなぁって。

気の持ちようと言うか、計算上は多分どちらでも同じなんでしょうけどね。

 

 

自分のカードは毎月26日支払いですが、28日時点でキャッシュバックを申し込んだら11月分の支払いに充当されるようです。投資信託をポイントで購入できるって考えるとお得感が増します。

 

 

元から保有していた1,951Pと合わせて16,951Pが来月の支払いから減額されます。元々投資信託の請求が30,000円ほど来ているので、1ヶ月でしっかりと消化可能ですし、繰越の心配もありません。

 

 

さくっとキャッシュバックの申し込み完了です。

 

個人的には特に不都合がなかったので早めに作っていたマイナンバーカードですが、今年で5年を迎えるので更新の案内が来ています。来年の確定申告の為にも、近々役所で更新してきます!!