じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

TポイントでeMAXIS Slim米国株式(S&P500)を追加購入(2020年7月)


こんばんは。

楽天スーパーポイント投資に続いて、Tポイントでの投資信託を購入です。毎月SBI証券から投資信託の保有金額に応じて投信マイレージという、SBIポイントの付与サービスをTポイントで受領しています。今回も三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)の買い付けを行いました。

 

今月の投信マイレージと、その他のコツコツポイ活で貯まっていたポイントと合わせて、今日の時点で保有をしていたTポイントは156ptでした。 

Tポイントで三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)を追加購入

 

f:id:jun_0017:20200715193304p:plain

 

Tポイント投資は通算15回目の買い付けになります。いつもであれば無駄遣いに消えていたはずのTポイントが保有資産としてしっかりと積み上がっています。この少額のTポイント投資も6,000円程になっています。

基本的に投信マイレージで頂けるTポイント分をコツコツ積み立てて行く予定で、その他の生活で受領したTポイントは手を付けずに、そのまま投資信託の購入に使っています。

これまでの取引推移

 

f:id:jun_0017:20200715193904p:plain

 

2019年7月から購入を始めたTポイント投資、2月の新型コロナショックの下落にしっかりと巻き込まれましたが、いつの間にか反転し先月に引き続き含み益推移となっています。

 

以前一度NISA枠ではなく特定口座枠で発注ミスをしてしまいましたが、一度ミスするのも悪くないですね。それ以来、しっかりとNISAなのか、特定口座なのかを確認して注文を出すようになりました。

いつものことながら、ちりも積もれば山となるの精神で、毎月の投資信託の積立投信です。 今後も大きくTポイントを受領する予定はないので、投信マイレージをコツコツ頂きながら積み立てていきます。

 

投資信託はSBI証券と楽天証券でコツコツ積み立て中です

楽天証券