じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

積立投資信託の40か月目の約定(2018年6月)



こんばんは。

今日は社会人サッカーの運営会議のために、仕事帰りにプライベートな会議です。ブラジル戦には間に合わないんじゃないかと思っていますが・・・。社会人サッカーの運営会議なのに、サッカーを見られないなんて(笑)。 

日経平均は週末にかけて持ち直したかと思いきや、結果的には大きく下げましたね。今週は投資信託の積み立てウィークだったので、安く買えるかなぁなんて思っていたんですが、約定してからもまだ下げていた模様です。

ダウもしばらく下げていますし、分散して購入している投資信託も多少含み益を減らしていますが、日々の動きはあまり気にせず、コツコツ積み立てです。

さてさて、今月の投資信託の積み立て状況です。

今月も14銘柄に積み立て

f:id:jun_0017:20180621153529p:plain

f:id:jun_0017:20180621153600p:plain

今月で40回目の約定になります。配当貴族シリーズは15回目の積み立てとなりましたね。配当貴族シリーズは引き続き2銘柄とも含み益。今月も日本株配当貴族の方が成績が良いです。欧州株配当貴族も買っていたらよかったかなぁってちょっと思うこともあるんですけどね。

国内、米国の大型株式、小型株、欧州の大型株式、債券、新興国の株式、債券、先進国リート、ヘッジファンドの12銘柄に加え、国内、米国の配当貴族シリーズを加えた14銘柄を積み立て購入しています。毎月の積み立て金額は相変わらずいつもと同じですで、最低額は国内債券、新興国債券、先進国リート、ヘッジファンド、全米インデックスを500円から、一番大きく買っているiFree NYダウ・インデックスが3,799円の少

額積立投資です。今週はズルズルと下げていますが、機械的な買い付けです。

相変わらずポートフォリオは25銘柄もの銘柄が並んでいますが、保有していると分配金がちゃりんと頂けることもあって、引き続きしばらく様子見です(*´ω`*)

今買いの投資信託ランキング (別冊宝島 2619)

今買いの投資信託ランキング (別冊宝島 2619)