じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3990UUUM ブックビルディング完了


こんばんは。

夏期休暇最終日です。今日の夜は昨日の宿題の写真のコメントを考える作業が残っていますが、滞りなく休暇の終えました。今日はちょっとショッキングな出来事が!!!

お店の人も忙しいのは分かるけど、フロアにも少しは気を配っておかないとダメかなぁって思っちゃいました。誰も見ていなかったみたいなので、目撃者は自分だけでしたし。びっくりショッキングな出来事でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

さてさて、今日は久々のIPOのブックビルディングです。

3990UUUM

f:id:jun_0017:20170815170437p:plain

f:id:jun_0017:20170815170442p:plain

主幹事は野村證券。マザーズに上場予定の中型のIPOのようです。野村ホームトレードとSBI証券でブックビルディングです。

先日のIPO承認のリリースのときにも触れていましたが、HIKAKIN、はじめしゃちょー、佐々木あさひをはじめとする4,300以上のYouTubeチャンネルに対して、マネジメント、動画制作サポート、オファーなどを提供しているYoutuberの会社です。8月末の上場で日付もあきましたし、他のIPOの上場日とも適度に間があって環境的には良さそうですね。話題性もあって人気化しそうですね。UUUMという会社は知らなくてもyoutuberの会社と言えば、ここ最近タレントのようにテレビでも見る機会も増えて来ているので知名度はありますからね!!

SBI証券は主幹事ではないですが、IPOチャレンジポイントを全振りしています。当たれ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

追記

f:id:jun_0017:20170817110128p:plain

どれだけ当たりくじがあるか分かりませんが、岩井コスモ証券でもブックビルディングをしてみました。